『おさ』でハンバーグにチーズトッピングなど如何でしょうか?@小田急相模原

『おさ』@国立病院機構相模原病院ら辺

神奈川県相模原市南区 相模台1-2-8

営業時間 12:00~14:00

定休日 月曜日(不定休あり)

『おさ』Googleマップで表示

ハンバーグ言うたら『おさ』でしょうがよ?

バンコクに居る時はずっとハンバーガーを食べていた感があるのですが、あえてハンバーグは食べませんでした。

何故ならハンバーグは小田急相模原、すなわちオダサガの名店『おさ』で食べると決めていたからで御座います。

と、言う事でめっちゃ久し振りに小田急相模原に行ってみた次第でして、ちょいと早く着いちゃったので散歩してみた次第です。

ん~……昔懐かしい”コピラン”(コンピューターランド)跡地も裏側は、ソレっぽい雰囲気を残していますな~

この店は相変わらず健在かw

日曜日だからってのもありますが、やはりシャッターが多いものの、それなり新しい店も出来てるので、何かのきっかけで盛り上がるといいのですが。

『ハンバーグスパゲティ』(大盛り1000円)

「そこはライスで食べるでしょうが!」

みたいな突っ込みもありますが、筆者は『おさ』のデミグラスソースにスパゲティーを絡めて食べるのが好きなので、この選択肢は有りだと思います。

ちなみに大盛りにするとハンバーグもワンサイズ大きくなるので、男子ならば大盛り一択で良いんじゃなかろうか?

ん~……そこにチーズとか禁断のトッピングですが、これを夢見ていたのでカロリー的な何かはキニシナイ。

しいて言うなら、溶けたチーズがスパゲティーに絡んで、リフトしにくくなるのですが、そこはクルクルと巻く事で解決したらいいじゃない。

とにかく……この圧倒的な肉感……キテるんじゃなかろうか?

いつもはカレーとハンバーグの両方が愉しめる『カリーハンバーグ』的な何かを食べる事が多いのですが、よりハンバーグを純粋に味わいたい時は、この『ハンバーグスパゲティ』を食べる事が多い筆者で御座います。

ん~……実に罪深いビジュアルですな!

ご馳走さまでした!

『おさ』 総評

マジで月1回は行きたい『おさ』ですが、何せランチタイムのピンポイントしか営業していないので、行けそうで行けない日々で御座います。

とは言え、美味しいハンバーグを相模原ら辺で欲したなら、この『おさ』一択でして他のチェーン店はお呼びじゃない感は否めないでしょうか?

そんな感じでハンバーグ好きな筆者としては、非常にオススメの『おさ』ですので、行った事がない人は行ってみて下さい。

以上です。