『麺からいもん』最寄り駅は町田駅なのに相模原ってどうよ?@上鶴間

『麺からいもん』@JR町田駅の裏ら辺

神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-10-7 ニチジュンビル

営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30

定休日 水曜日

『麺からいもん』Googleマップで表示

スポンサーリンク

町田駅だけれども相模原な『麺からいもん』

まあ、そもそもが町田市って”大人の事情で神奈川県から東京都に編入されたらしい”ので、あまり町田と相模原でエリアを分ける意味が無いのですが、とりあえず町田市民は東京都民である事にプライドがあるっぽいので、なんとなく県境は明確にしておかないと怒られるパターンです。

と、言う訳で最寄り駅はJR町田駅だし、むしろ相模原駅からはクソ遠い『麺からいもん』でして、とりあえず町田ネタにするか相模原ネタにするか悩んだ結果、相模原にしてみました。

『からいもんらーめん』(780円)

と、言う訳で色々な意味で”食べに行ったけれども書かなかったパターン”ですが、一応は書いてみる気分になったので書いてみました。

とりあえず……ニラ玉的な何かですかね?

ん~……なんでしょう?

他の人の感想は分からないし、他の人の目線で書ける訳もないので、ここは筆者個人の私的な感想になりますが……無しです。

ご馳走さまでした!

『麺からいもん』 総評

なんか店内、あちこち”こだわり”みたいなワードが貼ってありますが、そのコダワリも筆者には響かなかったパターンです。

もっとも、何度も書いてますがラーメンは特に嗜好性の高い食べ物ですので、好きな味とか嫌いな味とか両極端だし人それぞれですので、この『麺からいもん』が好きって人もきっと世界には居るんだと思います。

って書いたら終わりなので、あちこちのラーメンを食べ歩いている筆者の目線での感想を書きますと、やはりスープに厚みがないと言うか、ニラ玉にすら負けちゃってる印象でして、とにかく「麺とスープの美味しさ」みたいな原点を考えちゃう1杯です。

こだわりの素材とか製法も大事ですが、最終的には”味”に尽きるので、どんだけこだわっても結果が伴わなければって思う次第です。

ぶっちゃけ『キムタク飯』とか作ってる場合じゃねぇぞと。

とは言え、それなり町田ら辺で続いているラーメン屋さんですので、これが好きって人も居ると思うので、とりあえず1回くらい食べてみて判断したら良いと思います。