【ラーメン】『やまいち』のワンタンメンって美味しいんじゃね?@町田【ワンタン】

『支那そば やまいち』@町田

東京都町田市森野1-36-8

営業時間 11:30~21:00

定休日 水曜日

『やまいち』Googleマップで表示

何気に好きです『やまいち』のラーメン

町田にラーメン屋が多かったのは、今に始まった話ではありませんが、わりと昔から好きだったのがコチラの『やまいち』で御座います。

いや、やっぱコテコテのラーメンが少なくない町田ですので、この『やまいち』くらいの”ライトなラーメン”が重宝するシチュエーションも少なくないんじゃ、なかろうか?

と、言う訳で久し振りに行ってみた次第です。

『ワンタンメン』(900円)

まあ、さすがに値上げはしてますが、この『やまいち』は大盛り無料ですので、『ワンタンメン』の大盛りが900円って事なら、むしろ高くはないと思います。

ん~……やっぱ『やまいち』はワンタンがあると落ち着きますな!

餃子とかも美味しいので、そりゃワンタンの美味しさもプルーフされている訳ですが、ワンタンメン好きな筆者としては、やはり『やまいち』=ワンタンな図式は確定で御座います。

スープの方は鶏がグッと来るものの、そこまでクドくない仕上がりでして、塩分的な健康面を無視すれば、毎回スープを完飲出来ちゃうくらいに好きな味です。

ま、確かに『進化』や『一番いちばん』の洗練されたラーメンも素敵なのですが、筆者の普段使いのラーメンは、この味なんですよね~

『塩ワンタンメン』(900円)

と、言う訳で塩も美味しいので、試して欲しいと思います。

いや……やはり塩の方がスープの美味しさが分かりやすいので、初見から塩でも正解でしょうか?

ちなみに今回は連食なので普通盛りですが、それでも麺量は十分だと思います。

味玉とチャーシューも素敵で御座います。

麺はいわゆる玉子麺的な感じでして、昔ながらの中華蕎麦ってイメージの細麺です。

あまり町田でも注目される事のない『やまいち』ですが、こういう味って重宝すると思うし、むしろ嫌いな人はいない味なんじゃないですかね?

って事でして、時には『やまいち』で疲れた胃を休めるみたいなローテーションもオススメです。

ご馳走さまでした!

『支那そば やまいち』 総評

雑誌で持ち上げられる事もなく、場所もちょっと人が通らないロケーションなので、まったくもって注目されない『やまいち』ですが、この『やまいち』や『でくの坊』みたいなラーメンを語れる様になってからが、町田ラーメンの始まりかなと思います。

まあ、『町田商店』を連呼してるうちは、まだまだ若いかなと。

そう言った意味では『七面』辺りも町田を語る上では欠かせない店なので、当サイトの過去ログを漁ってみたら良いんじゃなかろうか?

特に筆者の様なワンタン好きなら『やまいち』は必食だと思うんで、是非とも食べてみて欲しいと思います。