【あわあわ】『オムライスキッチン AWA AWA』のモンサンミッシェル風オムライスとは?【町田】

『オムライスキッチン AWA AWA』@町田

東京都町田市森野1-9-20 第二矢沢ビル1F

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30

日曜日 11:00~19:00

定休日 不定休

『AWA AWA』Googleマップで表示

町田の新店『オムライスキッチン AWA AWA』

と、言う訳で飲食店の入れ替わりが激しい町田ですので、今月もガンガンに新しい店がオープンしている模様。

まず……確実に筆者と真逆な方向性だとは思いまするが、それとなく町田のオムライスも攻めている手前、この『オムライスキッチン AWA AWA』だけスルーするのも如何なモノかと思うので、早い段階で行ってみました。

店内、思ったよりも超広い事にビックリですが、とりあえずオシャンティーな内装は圧巻かなと。

『モッツァレラ&トマトオムライス』(1400円)

こんな感じで、どうでしょうか?

まず、めっちゃ大盛りに見えますね。

確かに3D的にも大きいのですが、かなりの空気を含んでいるので、質量的にはそうでもないので安心して下さい。

そもそもが、「モンサンミッシェル風オムライス」言われて、ピンと来る町田人がどんだけ居るのかって話ですかね?

と、言う訳で”モンサンミッシェルとは何か”が良く分からないまま進めるのもアレですので、軽くググってみた所、いきない”BOGUE JAPAN”のページが出て来て「ファッ!」っとなる筆者で御座います。

「なるほど……やはりソッチ系か……。」

とりあえず”モンサンミッシェル”を理解するのは諦めて、実食の方に移りましょう。

気になるオムライスのオムレツ部分ですが、一言で言うと「あわあわ」(泡、泡でも可)な感じでして、メレンゲ的な何かでしょうか?

いや……メレンゲほど固まってもいないので、まさにアワアワな予感です。

ん~……これは表現が難しいと言うか、適当に言えば”新食感”ってまとめれば波風立たない気がしますが、どうでしょう?

ちなみにケチャップライスの方は”五穀米”的な何かをブレンドしてあり、やはりソッチ方面にアピールしてる感じです。

ん~……全体的に味の中心が見当たらないみたいな感想になりますが、モンサンミッシェル風にしたかった感は伝わりますね。

サラダの方もInstagramに映えるビジュアルでして、確実に狙って来てるかなと。

ちなみにドレッシングが美味しかった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『オムライスキッチン AWA AWA』 総評

さて……。

これは非常に難しい一皿でして、筆者目線でレビューする時点でスタート地点が間違ってる感はあるでしょうか?

確実にInstagramに載せてナンボな気がするので、そういうジャンルのオムライスと納得するのが吉かと思われます。

少なくともこれを食べて「じゃあ、午後の現場回るか!」みたいな感じにはならないし、そういうオムライスではないので、とりあえずモンサンミッシェルに想いを馳せて食べるのが正解だと思います。

とりあえず代官山辺りならワンチャンあると思いますが、何せ町田市ですので何処までモンサンミッシェル効果が通用するかは謎でして、個人的には個性あるオムライスとして受け止めたら良いかなと。

と、言う訳で確実に「めっちゃ流行るか逆の二択!」みたいな予感がするので、是非みなさんも1度くらいは食べに行ってみて下さい。