『麺屋奨-TASUKU』で”太麺らーめん”的なラーメンを食べて来ました@町田

『麺屋奨-TASUKU』@町田店【閉店】

東京都町田市森野1-35-4 TM5ビル2F

営業時間 11:00~14:30 18:00~23:30

日曜日 11:00~21:00

定休日 無休

『奨』Googleマップで表示

『奨』のラーメンってどうでしょう?

なんだかんだで町田の記事を集中した結果、ほぼほぼ町田駅周辺のラーメン屋さんも攻略しつつある予感です。

んで。

いつ出そうか悩んでみたら、すっかり出すのを忘れていたパターンの『奨』でして、今更感が無きにしも非ずですが、流石にこの店を抜いて町田のラーメンを語るのも、如何なモノかと存じます。

と、言う訳で『奨』に行ってみた訳です。

ぶっちゃけ、『奨』の存在自体は前からマークしていたのですが、何気に入った事はなく、「どうせ書くなら本店で良くね?」みたいな可能性も否定出来ませんが、あえて言おう!

「同じ店なら町田で書いた方が読まれる件」

まじ相模原はダメダメですな……。

ってか、まず相模原って駅前とかに店が集中してないから、あちこち巡らないとだし、その割に数字獲れないとか労力に見合わないって結論でFAです。

しかし、『奨』は女性客が多い様な?

やはりレディースセットの威力もありますが、女性でも入りやすい店の雰囲気ってのが肝かと思います。

『太麺らーめん』(780円)

ちなみに『奨』にも辛いラーメンは用意されているのですが、やはり『奨』はスープがウリだと思うので、ここは純粋に麺とスープの美味しさを味わいたい所でしょうか?

とりあえずスープは豚骨&鶏に節系を足しているとの事でして、ある意味”流行のスープ”と言えるのですが、他の店より節系(特に鰹節)の風味が強いので、濃厚ながらも口当たりは重くない印象で御座います。

なるほど。

確かにこのスープであれば女性陣も納得の美味しさでしょうかね?

麺は太麺と細麺が選べるのですが、やはりスープに合わせて太麺をオーダーする人が多かったし、筆者も太麺にしてみました。

結果、この麺とスープのマッチングに関しては文句無しでして、非常にレベルの高い1杯であるとの結論に達しました。

むしろ、細麺の出番ってあるんでしょうかね?

チャーシューの方もイイ感じですので、これならチャーシュー麺的なのも有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『奨』 総評

若干、お値段も安くはないのですがスープを飲めば納得でして、材料もそれなり原価が高いと思うので、筆者的には適正価格かなと。

あ、でも素のラーメンが大盛りで980円とかになっちゃうと、やはり割高感は芽生えますかね?

ここら辺、どうやら『奨』の場合はセットメニュー系を攻めると、コスパ的にもイイ感じになるっぽいので、初見からセットも有りな気がして来ました。

とは言え、筆者はわりとラーメンの時はラーメンだけをエンジョイする派でして、ライスを頼むくらいな大盛りにしちゃうので、大盛りな気分な時は他の店に行っちゃう可能性は否めません。

ちなみに丼の大きさに関してですが、確かに筆者も見た瞬間に「小っさ!!」と思ったのですが、横から見ると高さもあるし、そんなに底の方も絞ってないので、スープや麺の量には影響しないかなと。

なんでも「ラーメンが冷めないデザイン」って事で、この丼の形になったそうですので、意味もなく径が小さい訳じゃない事をアピールしておきたいと思います。

とにかくラーメンの味に関しては文句無しですので、是非みなさんも『奨』の美味しいラーメンを食べてに行ってみて下さい。