『横井うどん』バンコクで”セルフうどん”って流行るんでしょうか?@タイ

『横井うどん』@バンコク

G01 อาคาร Boulevard ซอย สุขุมวิท 39 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

土曜日 11:00~21:00 日曜日 11:00~21:30

定休日 無休

『横井うどん』Googleマップで表示

スポンサーリンク

バンコクにも”セルフうどん”の波が来た!

日本では外食産業として、かなりのシェアを誇る”セルフうどん系チェーン店”ですが、いよいよタイのバンコクにもウェーブがやって来た模様ですので、あえて言おう!

「人件費が安い国でやる必要なくね?」

ちなみにタイの『吉野家』とか、普通に店員が8名とかいますからね!

居酒屋とかでもやたらと店員さんの人数が多いし、やはり人件費が高い日本でやってナンボのセルフ形式なんじゃ、なかろうか?

『ぶっかけ』(Lサイズ139バーツ)

と、言う訳で『ぶっかけ』のLサイズを頂く事になりました。

ちなみにポテトサラダと天麩羅はオプションで、別料金となっています。

とりあえず……日本人的には見慣れたセットでして、特に問題を提起するには至らないかと思います。

気になる味の方ですが、鶏の天麩羅的な何かが、ほぼ鶏の唐揚げ味でして、これはこれで逆に美味しい気がしますね。

”うどん”の方もしっかりしていて、日本(のチェーン店)と比べても、なんら遜色がない味だと思います。

そして筆者の好きなポテトサラダ(35バーツ、110円くらい)も健在でして、そこら辺もナイスですね。

ご馳走さまでした!

『横井うどん』 総評

バンコクに居ながら日本と同じ味が食べられるって事で、非常にイイ感じの『横井うどん』かなと思います。

とは言え、やはり現地の人から見ると「素うどんで500円?」みたいなイメージだろうと思われ、客層はほぼ100%日本人だったりします。

ってか、セルフ形式って通常の店舗よりも値段が安くなるから価値があるのであって、割高だったらセルフな意味がないような?

そう考えると、経営的にはなかなか難しい面があると思われ、色々と心配になってしまう筆者で御座います。

とは言え、まあ”うどん”としては美味しいと思うので、是非みなさんもバンコクで日本の”うどん”を欲した時には、この『横井うどん』に行ってみて下さい。