『東海』海外で日本食チェーン店とか行く必要ありますかね?みたいな?@バンコク

『東海』@スクンビットら辺

23 Thanon Sukhumvit, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間 11:00~21:30

定休日 無休

『東海』Googleマップで表示

日本食チェーンの『東海』ですよ!

はい、そんな感じでクリスマスも間近で御座いますが、当サイトは”ノー・モア・クリスマス”の姿勢を崩す事なく、通常運転で行かせて頂きますので御了承下さい。

と、言う訳で誰も読まないバンコク系の記事ですが、ここまで書いたら後には退けないので圧倒的な情報量でバンコク飲食店を制覇するくらいの勢いで、玉砕したいと思います。

そんな感じで筆者的には1㎜も響かない日本食チェーン店の『東海』ですが、まずは書くだけ書いたらいいじゃない。

『鉄板USAステーキ』(220バーツ)

メニューはきっちり書きたいので、そこは『TEPPAN USA STEAK』って書きたいのですが、ちょっと長いし読みにくいし、どうせ外人さんは当サイトを読んでないので、ここは分かりやすい表記を優先させて頂きました。

まず、すでに嫌な予感しかなかったので、ダメージを最小にする為に”ステーキ的な何か”をチョイスです。

いや……他にも日本食っぽいのやらタイっぽいのやら、メニューに関しては幅広くあるのですが、数多くの飲食店に訪れた筆者のゴーストが囁くので、ステーキ一択で御座います。

とりあえず……肉はそこそこ美味しいけれども、ちょっと焼き過ぎですかね?

って事すら十分に想定していたので、心理的ダメージは低いのですが「あ~……やっぱりね~」みたいなガッカリ感は否めないでしょうか?

ご馳走さまでした!

『東海』 総評

多分、日本の味も出せていなければ、ローカルの味ですら無いって事で、一番バンコクで食べちゃ駄目なパターンだと思います。

と、最初から予想出来たので、とりあえず最低でも”肉の味がする”みたいなステーキにしたのですが、それすら微妙ってどうでしょう?

しいて褒める点があるとすれば、220バーツ(750円くらい)で肉量はそこそこあるので、筋トレ後とかに食べたらイイ感じかも知れませんね。

ちなみにバンコク市内にちょいちょいチェーン展開しているのですが、筆者的には1㎜もオススメしない『東海』ですので、どうしても気になる人は自己責任でどうぞ。