【タイガー】『タイガーバーガー』のハンバーガーってかチーズバーガーは尊い【アパカッ】

『Tiger Burger』@ソイカウボーイ

9/5 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

営業時間 夕方から夜中くらい?

定休日 ほぼ無休

『タイガーバーガー』Googleマップで表示

スポンサーリンク

ソイカと言えば『タイガーバーガー』である!

西の”ナナプラザ”に『ナナバーガー』があれば、東の”ソイカウボーイ”には『タイガーバーガー』がある訳でして、大人のディズニーランドにハンバーガーは欠かせない説が濃厚で御座います。

と、言う訳で誰も読まない”バンコク・ハンバーガー特集”もいよいよ終盤です。

『チーズバーガー』(115バーツ)

『ハンバーガー』(105バーツ)にチーズをアドオンしたら115バーツ……すなわち日本円だと390円くらいですかね?

まあ、安くは無いけど高くもなく、旨くも無いけど不味くもない……そんなニュートラルなハンバーガーですが、とりあえずソイカ(ソイカウボーイ)に来たら1回くらい食べてみてもいいじゃない。

ちなみに隣にあるバー『@コーナー』のテーブルを使えると言うか、レシートが同じですので、ソイカウボーイの賑わいを眺めながらハンバーガーとビールをキメるのが、ソレっぽいのでオススメです。

あと『@コーナー』は日替わりでビールのキャンペーンをやっていて、特定の銘柄がメチャ安く飲めるので、そこら辺と合わせてもベターで御座います。

ここもテラス席オンリーな感じで、欧米人達の溜まり場になっていますね。

もっとも、ビールはゴーゴーバーで死ぬほど飲むので、筆者は華麗に『スミノフアイス』を頂く事にしますが。

当然、持ち帰りも出来るのでホテルに帰ってから食べるのも正解!

とは言え、ホテルに戻って冷静な状態で食べると、マックとどっこいなハンバーガーになってしまうので、やはりソイカウボーイで食べる方が盛り上がると思います。

味は一緒なんですけど、やっぱ気分で食べるモノですからね。

ご馳走さまでした!

『タイガーバーガー』 総評

そんな感じでナナプラザやソイカウボーイにはハンバーガー屋さんがある訳ですが、それらが流行っているかと言うとそうでもなく、味の方もそういう感じですので、あくまでも「ソイカウボーイに行った想い出」みたいな補正をフィルターして食べると、美味しく頂けると思います。

まあ、流石に『マクドナルド』よか美味しいとは思うんですけどね。

ちなみに、どちらの店もローカルの人はゴーゴーバーの嬢も含めて、まったくこれらハンバーガーは食べていません。

ゆえに外国人狙いの店ですので、ハンバーガーにそこまで気合いが入っていないらしく、『タイガーバーガー』も微妙にブレ始めた事を報告しておきましょう。

ん~……いや、ジャマイカンもちょっと違うと思うんですけど、ハンバーガーのメニューも外しちゃったので、もしかしたら『タイガーバーガー』は『タイガーパイ』になってしまうかもですので、気になる人はマッハで食べに行った方が良いと思います。

以上です。