『天芯らーめん』チャーハンセットのラーメンが普通に美味しいって凄く大事@相模原

天芯らーめん@弥栄店

神奈川県相模原市中央区弥栄2-9-13

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

『天芯らーめん』Googleマップで表示

それとなく好きです『天芯らーめん』

あまりチェーン店には興味がない筆者ですが、コチラの『天芯らーめん』の場合はチェーン店感が低いと言うか、普通にラーメン屋さんとして有りだと思うので、書いちゃう方向で御座います。

ま、今の時代はラーメンも美味しいのが揃っているのですが、そこまでの美味しさよりも手頃な価格とボリューム感みたいなのが優先される瞬間もある訳でして、その様なシチュエーションにおいて出番の多い『天芯らーめん』だったりするのです。

『チャーハンセット』(チャーハン大盛り1020円)

と、言う訳でボリュームを重視したのが、こちらの『チャーハンセット』をプラス120円でチャーハン大盛りにした奴となります。

どうでしょう?

なかなか良い感じだと思いません?

筆者、ここの”スリバチラーメン”(ゴマ、ニンニク入り)が結構好きでして、『天芯らーめん』は意外と評価しています。

『チャーハンセット』だとトッピングが2種類選べるので、そこは迷わずチャーシュー&玉ねぎ(微塵切り)にしてみました。

この素朴なラーメンがイイ感じでして、普段は先鋭の尖ったラーメンばかり食べているので、時々こういうシンプルで普通な一杯を食べ、自分の中のニュートラルポジションを確認したりしています。

普通が美味しいと言うか、普通に美味しいって大事!

そして気になるチャーハンの方ですが、半炒飯ではなく普通のチャーハンがセットな店は見逃せません。

で、チャーハンを大盛りにすると言うデブ仕様。

横からみると大盛りっぽさが伝わるでしょうか?

ちなみに気になるチャーハンですが、コチラもそこまで持ち上げる程の味ではないと思いますが、醤油をガンガンに使うタイプのチャーハンでして、醤油チャーハンモチベな時に重宝しています。

大盛りなのでボリュームも十分でしょうか?

まさにベーシックな旨さって奴でして、非常に趣きのあるチャーハンかなと。

ご馳走さまでした!

『天芯らーめん』 総評

と、言う訳でそこまで激推しでは無いのですが、結構イイ感じの『天芯らーめん』でして、とりあえず1回くらいは騙されたと思って食べてみて下さい。

個人的には、やはり中華定食系が強い店ですので、野菜的なラーメンがイチオシで御座います。

ちなみに『ジャンボラーメン』(3人前1000円)とか『スペシャルラーメン』(1200円)みたいなデカ盛りメニューもさりげなく存在していて、そこら辺狙いでも有効ではないでしょうか?

そんな感じの『天心らーめん』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。