『ミズタニ』で”特製牛肉コロッケ定食”など如何でしょうか?@浅草橋

『ミズタニ』@台東区浅草橋

東京都台東区浅草橋3-2-9

営業時間 11:00~謎

定休日 謎

『ミズタニ』Googleマップで表示

その昭和感……圧倒的じゃないか!

と、言う訳であれこれ回って浅草橋ら辺をパトロールで御座います。

まあ、ここら辺の町並みは渋いし良さげな店もチラホラあるので、散歩がてら歩いてみるのもいいじゃない。

むむ!

ここら辺の店はかなりキテますね。

一見、普通の中華料理屋さんに見えて、本当に普通の中華料理屋な可能性!

こちらのパスタも美味しそうな予感……。

ぱっと見た感じの雰囲気とメニューで、それとなく店の”強さ”は分かる気がする今日この頃で御座います。

そして!

ちょっとした中華料理の店の奥……この路地裏から発するエネルギー……。

厳密にはエネルギーと言うよりは煙でしょうかね?

2階の部屋から漏れまくりですw(換気扇、仕事しろw)

店内、その外観に相応しい感じに昭和のチカラが全開でして、ちょっと素人には敷居が高い気がします。

『特製牛肉コロッケ定食』(750円)

定食のメニューをぐるっと見た感じ……焼き魚とフライ料理の二択って感じでしょうか?

と、思ったので”特製”の冠が気になったので、イチオシであろうと思われる『特製牛肉コロッケ定食』にしてみました。

どうでしょう?

まったくもって胸躍らない渋いグラフィックに見えますが、逆に筆者レベルになるとその奥深くにある”職人魂”を感じとる事が出来ます。

はい、嘘です。

そこまで深いモノは無いかもですが、ごくごく普通に昭和なコロッケ定食でして、21世紀の今となっては有り難みが沸いて来るのは筆者だけでしょうか?

とりあえず……言うほどの牛肉感は無いものの、コロッケ的にはデラ旨いのでヨシとしましょう。

サイドのポテトサラダも美味しいですし。

御飯も結構なボリュームで御座います。

まあ、コレと言って華のある定食ではないかもですが、どのパーツもそつなく美味しい感じでして、この『ミズタニ』の良さが出てると思います。

ご馳走さまでした!

『ミズタニ』 総評

筆者、『ミズタニ』はファーストコンタクトですので、店のオススメ的なメニューを食べましたが、正解は”焼き魚”かなと思った次第です。

いや、コロッケも美味しかったのですが、常連のみなさんは焼き魚勢が多かったので。

っていうか、こちらのセット定食みたいなのがコスパも優れていて、さりげなく良さそうな予感もします。

とにかく店内、魚を焼く煙が凄くて、そこら辺の焼肉屋なんか目じゃないレベルのスモーキーな環境ですので、ちょっと洒落た服やスーツじゃ入りにくいかもですね。

あと、牡蠣フライの旅みたいなテーマもあったのでメニューを探してみたのですが、牡蠣フライの文字はなく、普通にコロッケを食べた訳ですが、後から来た常連さんが普通に牡蠣フライをオーダーしていたので、今の時期ならあるっぽいです。

と、言う訳で初見ですのであまり活躍出来なかった感はありますが、とりあえず店の雰囲気を掴む事は出来たので、次の機会に再挑戦してみようと思います。