【デカ盛り】『ロータ』に行ったらハンバーグスパゲティー食べるだろ常識的に考えて@札幌

『Rota』(ロータ)中島公園通

北海道札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

営業時間 10:00~22:00

定休日 日曜日

『ロータ』Googleマップで表示

ぶっちゃけ寒いのは得意である

寒い寒いと連呼するものの、言うほど寒いのは苦手ではないと言うかむしろ好き!

と、言う訳で夏だったら絶対に歩かない5キロって距離ですが、冬の札幌なら余裕で御座います。

嘘です。

冬は冬で路面が凍結しているのでシンドイのですが、まあ暑くなってもすぐにCOOLダウン出来るんで、わりとノリノリで雪中行軍出来ますかね?

それに実際に現地を歩く事で、ネットだけでは探しきれない情報もキャッチ出来るので、筆者は基本的にどこに行っても歩きます。

そうする事で、こんな感じのマニアックな店も発見出来るメリット……あると思います。

ま、本当はタクシー代をケチってるだけなんですけども!

そんな感じで『麺屋彩味』→『すみれ』と来て、次は『ロータ』に行ってみました。

『ハンバーグスパゲティー中盛』(600円)

ノーマルサイズの『ハンバーグスパゲティー』は550円ですと?

安い!

安過ぎる!

と、言う感じの『ロータ』ですので、平日とは言えランチタイムは常に満席になる人気店で御座います。

そして、中盛りですらこのボリューム……やるじゃない。

ちなみに筆者、この『ロータ』の盛り加減が分からないのと、すでに連食3軒目ですので様子見の中盛りにしましたが、ある意味中盛りで正解だったかもですね。

ん~……普通にスパゲティーとしても安いと思うのですが、そこにハンバーグが付くのですから神定食認定で良いと思います。

気になる味の方ですが、トマトソースの方もしっかりしていて、安くて美味しいって感じでファイナルアンサーで御座います。

ま、トマトソースの方は特にスペシャル感もなく普通っちゃ普通ですが、このチョイ甘な感じは隠し味で砂糖を加えているかも?

ゆえに一瞬ケチャップ感が脳裏をかすめますが、フレッシュなトマト感からしてベースはやはりトマトの缶詰で間違いないでしょう。

それにしても、このボリューム……素敵ですね。

もしも筆者が札幌に住んだら、体重100キロを超える自信があります。

ご馳走さまでした!

『ロータ』 総評

メニュー全般、鬼安いのですが学生割引だと『ナポリタン』(350円)とか、当サイト史上最安値を更新する勢いの『ロータ』でして、最高としか言えません。

ん~……こういう店が近所にあったら、絶対に自炊するって発想にはならない予感で御座います。

なんだかんだと札幌市内にはナイスな店が多いので、当サイト的にもネタには困らないので有り難い。

そして!

札幌言うたら”美味しい海の幸”とか”札幌ラーメン”とか”ジンギスカン”みたいなイメージですが、実はデカ盛りの聖地でもある可能性……あると思います。

と、言う訳で札幌近郊には探せば安くて美味しい店が沢山あるので、是非みなさんもチェーン店で済ませず、個人経営のナイスな店を探してみて下さい。