『四つ葉』”四つ葉そば”なる醤油ラーメンが美味しかった件@小田急百貨店町田店

『小田急百貨店町田店』@8階催事場

東京都町田市原町田6-12-20

営業時間 10:30~19:30

定休日 小田急百貨店に準ずる

『小田急百貨店町田店』Googleマップで表示

『小田急百貨店町田店』の催事場はイケてる件

あまりデパートの催事場と言うかイベントには期待していない筆者ですが、あえて言おう!

「小田急百貨店町田店の催事場は別格であると!」

特にラーメンとかは実力派の有名店をちょいちょい呼ぶので、町田市民的には目が離せない可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者も行ってみたのですが、流石に土曜日ですので並んでます。

鬼並んでます。

だが、しかし!

『四つ葉』で並ぶもココで並ぶも同じなので、ひとまず並んでみたらいいじゃない。

『四つ葉そば』(880円)

やはり限定とかも気になっちゃいますが、何気に『四つ葉』のラーメンは食べた事がないので、まずはレギュラーな奴から食べてみました。

ん~……もはや旨い予感しかないビジュアルですな!

低温調理されたチャーシューは薄くスライスされていますね~

この『四つ葉そば』は意外にもネギ系の具材がありませんが、替わりに三つ葉がちょいちょい入っています。

スープは鶏ベースのチカラ強い清湯スープでして、いわゆるココ最近の流行と言うか流れのひとつですが、流石に完成度の高いスープです。

ここら辺の丸鶏を使った強いスープは町田にあった件のラーメン屋さんからブームが始まった感ありますね。

さりげなく鶏のチャーシューも隠されていたりして!

麺は細麺ながらもチカラ強い感じでして、まさに”中華そば”って感じのストレート細麺です。

ここら辺のクオリティーと言うかバランスも流石でして、実に満足感の高い一杯かなと思います。

ご馳走さまでした!

『四つ葉』 総評

流石に実力店の『四つ葉』だけに文句なしの一杯でした。

この『四つ葉そば』は材料を厳選し、かつ極限まで無駄な材料を削った潔いラーメンでして、まさに洗練された醤油ラーメンかなと。

他にも今回の目玉として『551蓬莱』が出店していて、クソ並んでいましたね。

と、言うか町田如きでこれだけ並ばせる店を召喚するとか、小田急百貨店町田店……やるじゃない。

ちなみに今回のイベントは31日までですが、また美味しいラーメン店を召喚すると思うので、近隣の方は小田急百貨店町田店の催事は、こまめにチェックした方が良いと思います。

ま、残り少ない感じですが、日曜日にワンチャンあると思うので、是非みなさんも8階の催事場に出店中の『四つ葉』に行ってみて下さい。