『パスタしゃべりたい』たらこパスタ大盛り480円の奇跡!@北海道札幌市

『パスタしゃべりたい』@狸小路ら辺

北海道札幌市中央区南3条西4丁目21-11 狸小路4丁目南2F

営業時間 11:30~22:00

定休日 不定休

『パスタしゃべりたい』Googleマップで表示

狸小路でコスパ最強な可能性!

華麗に札幌へと進出した筆者ですが、合間に町田の記事を挟みつつ浅草橋に行きつつ、今現在はタイに居るのにバンコク市内じゃねぇみたいなクソ地獄ですが、あえて言おう!

「どんだけ喋りたいのよ?」

非常にリーズナブルなパスタメニューは興味津々ですが、この圧倒的に入りにくい感……あると思います。

いや、別に筆者的には大抵の店はイケちゃうと思うのですが、もしも入店したが最後、山小屋に居そうな髭面のオッサンに延々と喋りかけられたらキツい予感。

しかし!

そんなリスクを計算に入れても、この値段は試さざるを得ないと思うし、こういう店に万歳突撃してナンボな面もあるので、勇気を振り絞ってインしてみました。

店内、思ったよりも普通でして、そこまでの山小屋感……は、ちょっとあるんですけども、比較的ノーマルなんじゃなかろうか?

っていうか、インテリア的には普通と言えますね。

『たらこ』(370円+大盛り110円)

どんなオッサンが出てくるのかとドキドキしてたら、わりと普通の母さんが出て来て、普通に注文を受けて厨房に戻って行きました。

「話さないんかい!!!」

いや、あんまり話しかけられても面倒なのですが、あんだけ喋りたいオーラを出してる店名なのに、ノータッチとか何なの?

むしろ喋りたい店主と、さして喋りたくない筆者の攻防を予期していたので、拍子抜け感は否めません。

とは思ったのですが、結果オーライですので『たらこ』を食べる事にしましょう。

とりあえずレギュラーサイズなら370円、大盛りにするとプラス110円ですが、ワンコイン以下でこのグラフィックなら有りじゃないでしょうか?

マッハで出て来たので喫茶店スタイルの”茹で置きパスタ”である可能性は高いのですが、ざっくり茹でておいてオーダーごとにソースと和えて温めなおすのは、喫茶店の王道ですので特に違和感はありません。

気になる味の方ですが……タラコですかね?

むしろ、たらこ味で正解なんですけども。

生クリーム系ではないし、パスタもテフロンダイスのツルツルな奴ですので、かなりライトに食べられる感じですが、ピンポイントでバター感と海苔感がぐっと来るので、味はそこそこ美味しいと思います。

いや、そりゃ1200円のパスタと比べたら「そこそこ」みたいな小並感ですが、この値段を考えたら美味しいを連呼しても良いんじゃ、なかろうか?

ご馳走さまでした!

『しゃべりたい』 総評

言うほど喋りたくなさそうな感じですが、パスタの方は美味しくリーズナブルですので、ラーメンに飽きたらワンチャンあると思います。

いや。

意外とこういう地味だけれどもコスパに優れる店があると重宝するので、『しゃべりたい』の存在は覚えておいて損はないかなと。

ま、今回は簡単なメニューを食べたので、まだまだ『しゃべりたい』の実力は未知数ですが、言うほど話しかけられないので、安心して訪れてみたらいいじゃない。

と、言う訳で札幌でラーメンに飽きたら、是非この『しゃべりたい』で美味しいパスタを食べてみて下さい。