『グリルママ』牡蠣フライを欲したなら食べればいいじゃない@ほぼ東京都町田市

『グリルママ』@町田駅ら辺

東京都町田市 原町田6-11-7

営業時間 11:00~21:30(ランチタイムは11:00~17:00)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

電話番号 042-722-3307

『グリルママ』Googleマップで表示

町田で牡蠣フライを欲したなら?

タイへの出張を間近に控え、とりあえず日本の美味しい料理とも2ヶ月弱のお別れですので、いつも以上にランチに気合いが入る筆者で御座います。

ん~今日は『コシード』モチベじゃないかもですな~

と、なるとあの店で安定しとく?

牡蠣フライって事ですと、色々とマニアックな店とかを挙げればきりが無いのですが、誰もが知ってて町田駅から近いとなると、やはり『グリルママ』の牡蠣フライがベストかなと思います。

ちなみに『グリルママ』って昔は町田ではなく相模原市の淵野辺にあったらしく、意外と町田発祥ではなかったぞってのは小話として有りですので、覚えておいたらいいじゃない。

とは言え、今の淵野辺の寂れっぷりを見ると、町田に引っ越したのは正解かなとも思う筆者です。

町田でもちょいちょい古株の『グリルママ』でして、やはりランチライムは混み合いますね~

『牡蠣フライ』(ライス付き1320円)

さあ、これが『グリルママ』の季節限定メニューとなる『牡蠣フライ』ですが、如何でしょうか?

ちょっと写真だとスケール感が掴みにくいかもですが、この牡蠣フライはなかなか大きい奴でして、いわゆる”牡蠣フライ定食”的な何かとしては、最上級の牡蠣フライになるかと存じます。

ん~……ここまでの大きさ&数ですので、この時点で勝利確信と言っても過言じゃなかろうか?

勿論、フライ料理を得意とする『グリルママ』ですので、味については1㎜の不安もありません。

しかも!

タルタルソースが多めなのが、いいじゃない?

筆者、美味しいフライ料理は醤油もソースも欲しませんが、タルタルソースがあったら使う派で御座います。

ん~……やはりこの時期は牡蠣フライに限りますな!

ちなみにライスは大盛りも可能ですが、連食中ですのでノーマルにしてみました。

逆に、ランチとしては丁度良い感じのボリューム感だと思います。

ご馳走さまでした!

『グリルママ』 総評

何気に他にも美味しい洋食屋さんはあるのですが、やはり町田市民的には『グリルママ』かなと思う次第でして、町田市民なら必食かなと思った次第です。

ちなみに当サイト、ラーメンばかり書いてる風にも見えますが、実は町田&相模原の洋食も充実しているので、過去記事とか読んでみたらいいじゃない。

と、言う訳で季節限定メニューって事もありますので、是非みなさんも積極的に『グリルママ』の『牡蠣フライ』を食べてみて下さい。