『ラーメン空』本店で”味噌らーめん”を食べてみた@北海道札幌市

『ラーメン空』(そら)@札幌本店

北海道札幌市中央区南3条西5-20-2

平日 11:00~翌3:30 金土 11:00~翌4:30

日曜祝日 11:00~翌1:00

定休日 月曜日

『ラーメン空』Googleマップで表示

『ラーメン空』と書いてみた!

まず、『空』と書くか『ラーメン空』と書くかで3秒悩んだ訳ですが、そこはサイト的に『ラーメン空』と書いて”ラーメン”の文字を入れるのが正解で御座います。

何故なら、人はインターネッツで検索する時に「地名&食べたい物」、もしくは「地名&店名」って感じで入力するので、例え”らーめん”と書かれていてもタイトルには”ラーメン”って入れたいし、入れないとインターネットで検索に引っ掛からない的な諸事情があるのです。

と、言う訳で自慢じゃありませんが当サイトのタイトルは超テキトーに見えて、さりげなく必要なワードはきっちり入れてあるはずなので、そこら辺まで分かって頂けると、テキトーに見えて適当ではない的な深い何かが浮かび上がるので、今後は「あ、こういうワードを入れたかったんだ~」みたいな目線で当サイトの記事を読んで頂けると、1㎜くらい余分にエンジョイ出来ると思います。

ま、しかし札幌は楽しそうな店が多いですな~

こういう店も予算と時間があれば紹介したいんですけどね~

ま、何はともあれ今回もミッション重視で進めようと思います。

『味噌らーめん』(780円)

ちなみにタイトルは検索重視ですが、記事中のメニュー名は店の表記を極力そのまま書く事にしています。

この業界、人名とか商品名を間違えるとイロイロと大変なので。

んで。

「まだ味噌ラーメン喰ってんのかよ!」

的な御意見もあると思うので、あえて言おう!

と、思ったけれども自分も同じ意見だったので、そこは軽くスルーします。

気になるラーメンの味ですが……ま、チャーシューに生姜を乗せるスタイルを見れば一目瞭然ですので、あえて言おうか言うまいか悩んだ結果、ちょっとコーラ飲んで昼寝して起きて再びチョイ寝して御飯を食べたら、そこまでアピールする程の案件ではない風に思えて来たので普通に説明すると、札幌で有名な件のラーメン屋さんっぽい方向性の一杯で御座います。

と、言う訳でスープもなかなか骨太な感じで食べ応えのある『味噌らーめん』ですが、某店ほどのラード感では無いので、逆にコッチの方が今風かなと思った次第です。

ま、一言で言えば美味しい『味噌らーめん』かなと。

麺の方はいかにも味噌ラーメンで有名な札幌らしい麺でして、ここら辺にもコダワリが出ていると思います。

ご馳走さまでした!

『ラーメン空』 総評

ま、海外とかにも激しく進出したりとチェーン店化が進んでいるので、筆者的には微妙な案件ではありますが、味噌ラーメンとしては普通に美味しいので、そこら辺は評価したいと思います。

このくらいの味ならば、わざわざ札幌に来てまで食べた甲斐がある感じですので、気になる人は食べてみたらいいじゃない。

また、深夜遅くと言うか早朝ら辺まで営業しているので、そこら辺の時間帯には重宝すると思うので、覚えておくと良いと思います。