『稲穂』町田ツウが激しく推す”牛焼肉定食”の美味しさよ……。@ほぼほぼ東京都町田市

『稲穂』@町田市

東京都町田市原町田4-1-5

営業時間 12:00~15:00 18:30~22:00

定休日 水曜日

『稲穂』Googleマップで表示

釣り好きな店主の店ってどうよ?

さて。

とりあえず筆者レベルの開拓者になると、どんな店がイケてるのかって法則をいくつか持っているのですが、そこら辺とか聞きたいです?

ま、色々と書いて来たので詳しい事は過去記事参照ですが、あえて言おう!

「釣り好きオヤジの店は魚が旨い店が多い」

そりゃそうだろって話ですが、その店の店主が釣りが好きかどうかを見分ける方法もあるので、サラっと書いておきましょう。

やたらと日焼けしている

船宿のステッカーが貼ってある

釣り雑誌が置いてある

魚拓や写真が貼ってある

店のカレンダーに潮見表が付いている

ここら辺が複数当てはまると、その店の主人が釣りにハマっている可能性が高いので、出て来る魚も期待出来ると思います。

『牛焼肉定食』(900円)

さも、魚系を食べるとみせて普通に好きな牛肉を食べるパターン。

と、言う訳でコチラが『稲穂』でマニアに人気の『牛焼肉定食』となります。

どうでしょう?

なかなか良い感じのシズル感&ビーフ感では、なかろうか?

まず、ステーキと言うか牛肉の焼肉的な何かが千円以下な時点で神ですが、さりげなくボリュームもちょいちょいあるので、コスパ的には非常に優れている一品かと存じます。

焼肉と言いつつも、それとなくミディアムレアに焼き上げて来る辺り、店主のセンスを感じますね!

結構な強火でじゃじゃっと焼いていた感じですので、意図的にミディアムレアに仕上げているんだと思います。

ゆえに牛肉の美味しさも引き出されていて、ランチとしては有効な選択肢になりえるパワーメニューかなと。

ま、値段が値段ですので牛肉の質はそれなりですが、ガッチャンガッチャンと筋切りマスィーン(手動式)で筋キリして軽く叩いていたので、それなり柔らかい焼肉でしたね。

勿論、味噌汁や漬け物などのサイドも死角無しで御座います。

御飯もさりげなく美味しいので、定食としての完成度は非常に高いと言っておきましょう!

他にもソースと醤油の容器を絶対に間違えない為の心配り……いいですね。

わりと「ソースなのか醤油なのか?」で戸惑う瞬間もあるので、このくらい分かりやすい表記だと有り難いんじゃないですかね?

ご馳走さまでした!

『稲穂』 総評

町田ツウの人でも、かなりの上級者が訪れる『稲穂』でして、その外観から「まあ、そんなに混んでいないだろ?」と思って普通に訪れたら、普通に満席だったパターンで御座います。

マジか。

ま、それだけ安くて美味しいって事で町田市民に定着してるんだと思いますが、そのシックな外観からは想像出来ない賑わいっぷりに驚きを隠せない筆者です。

で、気になる魚の方ですが、どちらかと言うと夜の部で食べられる感じですので、水曜日が定休日である事を加味すると、木曜日の夜とか魚メニューが充実してるんじゃないでしょうか?

と、言う訳でとりあえず『牛焼肉定食』を食べたのですが、美味しくてボリュームもイイ感じだったので、また別なメニューを食べに行ったり、夜にちょいと飲みに行ってみたい筆者です。

そんな感じでちょいとマニアックな『稲穂』ですが、ランチと言うか定食も充実しているので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。