『すき家』新メニュー”チリドラゴン牛丼”を食す!@タイ

『すき家』@シラチャのJ-パーク日本村店

9 Soi Si Racha-Nong Yai Bu 6, Tambon Surasak, Amphoe Si Racha, Chang Wat Chon Buri 〒20110

営業時間 10:00~22:00

定休日 無休

『すき家』Googleマップで表示

『チリドラゴン牛丼』が気になるお年頃!

「すき家の新メニューと言ったな? あれは嘘だ。」

ま、日本で出したら新メニューですが、異国の地となるタイではレギュラーメニューとして君臨している模様。

で、なんで南の国となるタイに来てまでチェーン店でメシ喰ってんだよって話ですが、諸事情により日本のチェーン店に行きまくりな感じでして、マジにファックとは思うのですが仕方ありません。

と、言う訳で出来る範囲で頑張ってみた次第。

むしろ、コレ以上は何も望めない現状に怒りにも似た殺意気持ちが芽生える可能性……あると思います。

『チリドラゴン牛丼』(並99バーツ)

どうでしょう?

まあ、思いっきり”チリ”って書いてあるので、チリソース的な何かであろうと思っていたので、サプライズ感すらゼロですが、とりあえず丼としてはイケてますかね?

と、言うかメニューの写真だとチリマヨネーズ的なのがデコってあるのですが、この差は一体……。

ま、このアバウトさがタイなんですけどね~

気になる味の方ですが、まあ想像通りにピリ辛、もしくはチョイ辛くらいの味でして、どこら辺がドラゴンなのかは小一時間問い詰めたい衝動に駆られますが、味は悪くないと思います。

しいて言うまら、モヤシとか豆とかモヤシとかが具に加わっているので、肝心の”牛肉”がノーマルの牛丼よりも少ない可能性があり、牛丼としての魅力が削がれているので、ぶっちゃけ1回食べればいいかなって感想です。

ご馳走様でした!

『すき家』 総評

読んでる方も盛り上がらないと思いますが、ほぼ毎日タイに居ながら日本のチェーン店の劣化版とも呼べる微妙なモノを食べている筆者は、さらに盛り下がっているので、そこら辺のモチベーションを考えたら記事化しただけ奇跡でしょうか?

とりあえずタイ限定メニューだと思うし、日本で出しても微妙だとは思うのですが、タイの唐辛子を使ったスパイシーな牛丼って事で考えると、『キムチ牛丼』みたいな安直なメニューよりも評価出来ますね。

あ、でもどうせ”ジェイパーク”に来たのなら、隣の謎回転寿司の方が面白いかも?

歌舞伎っぽい人形が2体並んでいるのは良いのですが、片方が明らかにおかしい予感……これは要チェックじゃなかろうか?

と、言う訳でタイに来てまでチェーン店でメシを喰いたい人がどんだけ居るのかって話ですが、とりあえずタイ『すき家』のオリジナルメニューだと思うので、気になる人は食べてみたらいいじゃない。