【食べ放題】『SHABU BOOO』でしゃぶしゃぶするDAY@タイのシラチャ

『SHABU BOOO』@シラチャのイオンら辺

165/25 ม .10 หมู่บ้าน โก ล เด้ น ท์ ซิตี้ ซ .1 ต สุรศักดิ์, Amphoe Si Racha, Chang Wat Chon Buri 20110

営業時間 11:00~22:00

定休日

『SHABU BOOO』Googleマップで表示

350バーツで”しゃぶしゃぶ食べ放題”ですと?

タイもちゃんと選べば美味しい食べ物は沢山あるのですが、やはり焼肉とか”しゃぶしゃぶ”みたいな肉系は日本には及ばず、何かしら妥協して食べる必要があります。

しかし!

この『SHABU BOOO』(シャブブー)の場合は食べ放題で350バーツ(1200円くらい)と”お値打ち価格”ですので、冷凍肉であろうが問題ない可能性……あると思います。

ま、日本の安い食べ放題だって妥協しながら食べてる面もあるので、1200円で食べ放題(時間制限はなかった気がする)なら獣の肉が出るだけ有り難いと思うべきです。

”タイスキ”では無い?

日本の”すき焼き”がモチーフとされるタイの”タイスキ”ですが、すき焼きと言うよりは鍋的な?むしろSHABU-SHABU的な予感で御座います。

と、言う訳でコチラも「タイスキとちゃうんか?お?」みたいな気がしないでも無いのですが、細かい事はキニシナイ!

ま、値段が値段ですので肉質に関して語るのもアレですが、冷凍肉を超薄くスライスしているので、あまり肉の美味しさは味わえないかなと。

しかし!

そこは食べ放題ですので、どんだけ薄くても2皿、4皿とオーダーを重ねて肉を入れまくれば、最終的には”肉喰った感”が満たされます。

まさに「戦いは数だよ兄貴」の法則が当てはまる感じでして、例え1皿のボリュームが無くても沢山頼めば結果は同じであると。

ですので、肉を1枚1枚シャブシャブしてたら日が暮れてしまうので、ドカッと2皿単位くらいでブッ込むのが正解!

結果、ますますシャブシャブからは遠くなりますが、最初から本格的なのを期待していた訳ではないので、肉さえ喰えれば文句はありません。

と、言う訳であまり楽しそうな感じでは無さそうに見えますが、何気にタイっぽい具材とかもメニューにあるので、そこら辺を試す面白さはありますね。

「ヤナギマツタケとは?」

ま、二度と食べる事はないであろう食材……こういう機会なら有りじゃない?

あと、タレは胡麻ダレとかもあるのですが、最終的には各種調味料を調合するのがベターとの結論に達しました。

筆者の場合、とにかくニンニクと唐辛子を入れまくりで、美味しさよりも栄養重視の配合で安定しました。

ご馳走様でした!

『SHABU BOOO』 総評

ま、何はともあれ食べ放題ですので、質より量って方針で訪れるなら『SHABU BOOO』は推せると思います。

肉も不味くはないですし、野菜やサイドも豊富なので食べてて飽きる事はありません。

しいて言うなら、行くといつも「ラーメンの麺が切れてる」みたいな些細なトラップにキレそうになると言うか、目の前にイオンあるんだからダッシュで麺買って来いや感が半端ありません。

と、言う訳で肉を沢山食べて栄養を付けたいと思ったら、この『SHABU BOOO』の存在は貴重だと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。