【ラーメン】『味噌ベトコンらーめん』ってメニューにあったら食べるでしょ?

『麺や一代』@シラチャのイオンら辺

シラチャのイオンモール チョンブリー20110

営業時間 17:00~24:00(土日は11:30~24:00)

定休日 やや無休

『麺や一代』Googleマップで表示

『麺や二代』も絶賛営業中!

シラチャのイオンら辺にある『麺や一代』ですが、何気にシラチャの中心部と呼べるロビンソンら辺に『麺や二代』もオープンさせています。

つまり、次は『麺や三代』であると思われ、何代目まで続くかが楽しみな筆者で御座います。

「で?」って言うのは無しの方向でお願いするとして、今回は気になるメニューを食べて来たので御報告!

『味噌ベトコンらーめん』(280バーツ)

確実、ネーミングにキャッチされた感は否めませんが、あえて言おう!

「ベトコンとは?」

どんなラーメンが出て来るのかオラ、ワクワクして来たぞ的な筆者の予想と裏腹に、さしてベトコン感のない味噌ラーメン的な何かが出て来ました……。

いや、そもそもベトコンって食べ物じゃないし、南ベトナム解放民族戦線は”VC”ですし、一体全体”BETOCON”って何よ?

みたいな一人では抱えきれない大きな疑問とモヤモヤを抱えたままの実食となりますが、まあ普通に野菜炒めが多めの味噌ラーメン的な何かです。

それ以上でも以下でもありません。

逆に、ベトコンって文字を忘れて普通の味噌ラーメン的な何かの延長線と思って食べたら、普通に美味しい味噌ラーメンな気がするので、モチベーションの持って行き方次第で味が変わる様な気がしないでもない、メンタル的な要素に左右される一杯かと存じます。

と、言う訳で写真が出てしまった今、なんのサプライズ感も無く、記事としての落としどころに右往左往する筆者ですが、あえて言おう!

「多分、ベトコンって言いたいだけな可能性!」

もしくは料理人がベトナム国籍の元南ベトナム解放民族戦線の猛者である可能性も、1㎜くらいはあるでしょうか?

ご馳走様でした!

『麺や一代』 総評

と、言う訳でさりげなく味の方はノータッチで済まそうと思ったのですが、軽く3行で書きますと、豚骨ベース的な味噌ラーメンでして、悪くは無いと思います。

しかし1000円くらいするラーメンですので、これで満足出来るかと聞かれたら微妙でして、もしもベトコンの文字が無かったらノーチャンスかなと。

そんな感じで書くだけ書いてみたものの、まったくもってオススメ出来るラーメンではないので、みなさんはスルーして大丈夫だと思います。

あ、でもビールとセットの鶏の唐揚げはボリュームもあってナイスですので、ここらでワンチャンどうでしょう?

と、言う訳でやはり『麺や一代』は二郎ライクなアレを食べるのが正解ですので、是非みなさんはソッチ方面を食べてみて下さい。