【温】『ラーメン千屋』の”肉中華”くらいが丁度良い@天童市【冷】

『ラーメン千屋』@山形県天童市

山形県天童市鎌田本町1-5-14

営業時間 18:00~26:00

定休日 日曜日

『ラーメン千屋』Googleマップで表示

天童市でラーメンとか?

居酒屋『宝』まで歩いて行ってみたものの、普通に満席でリターンとか天童市あるあるだと思います!

流石に一人なんで電話予約する程じゃないんですけども。

ま、これはいつもの事なのでノー・プロブレムなのですが、なんか公園ら辺にカラスが沢山居たりして……。

いや、こんなにカラスが群れるってあるんですかね?

暗すぎて写真がイマイチなんですけれども、数百羽は確実に木の上にも居そうです。

『肉中華』(大盛り850円)

と、言う訳で気を取り直してラーメンでも食べてみたらいいじゃない?

山形県と言うか天童市は結構な確率で”肉中華”みたいなメニューがあるのですが、冷たいバージョンはともかく、温かい『肉中華』ってラーメンと何が違うんですかね?

とは言え、流石に寒いので冷たいのは無しの方向で!

ん~……ぱっと見た感じは地味~なグラフィックですが、なかなかイケてる予感がしますね。

今はラーメンも多種多様化された時代ですので、最先端の尖ったラーメンから町中華的な懐かしいラーメンまで幅広く選択出来る訳ですが、やはりオッサンになると『肉中華』みたいな”あっさり系”なラーメンの出番が多いんです。

ま、その反動でコッテコテのラーメンを食べてって感じで、濃いのと薄いのを繰り返し食べている訳ですがw

「ラーメンばかり食べてて飽きないんですか?」みたいな疑問もあるかもですが、こんな感じで様々な”ラーメンの引き出し(店)”を知っているので、ぶっちゃけ1年365日がラーメンでも飽きる事はありません。

ん~……このくらいのスープでも十分なんですよね~

時にはメチャメチャ美味しいスープを味わいたいとは思いますが、そういうのばっかり食べてると舌が肥え過ぎるし、逆に有り難みも薄くなるので、普段はここら辺のラインにあるラーメンを食べるのが良いんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『ラーメン千屋』 総評

と、言う感じですので、そこまで推すラーメン屋さんでは無いのですが、ふらっと入ってチョイと食べるにはイイ感じでして、抑えの店として覚えておくと幸せになれると思います。

特に夏とか『肉中華』の冷たいバージョンが光ると思うので、そこら辺のタイミングで食べるのも良いですね。

もっとも、筆者の場合は別件の仕事で行っているので、季節も何も選べないのですがw

ま、そんな感じでなかなか悪くない『ラーメン千屋』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。