白河手打中華そば『一番いちばん』で”王様中華”を食べてみる@町田

白河手打中華そば『一番いちばん』@東京都?

東京都町田市 中町1-28-24 大成ビル1F

営業時間 12:00~14:30 18:00~20:00

定休日 水曜日

『一番いちばん』Googleマップで表示

美味しい手打ち自家製麺が食べたい!

それとなくタイに2ヶ月間くらい出張し、あちらでもやたらとラーメンを食べていた訳ですが、あえて言おう!

「全然、物足りねぇ!!!」

妥協に妥協を重ねる日々と言うか、”トライ&玉砕”なエブリデイでして、ぶっちゃけタイでラーメンを食べるのは不毛との結論に至りました。

ま、中には筆者も「おおっ!」と思わせるボリューム満点な、おかしなラーメンはありましたが、味的に満足させてくれるラーメンは皆無でした。

そんなこんなで「日本に戻ったら美味しいラーメンを食べよう!」みたいなモチベーションだったので、ここに来て爆発した次第です。

『王様中華』(900円)

と、言う訳で気が付いたら『一番いちばん』で限定ボタン(2)を押しちゃってたりして!

あまり限定メニューには流されない筆者ですが、今回はシンプルなラーメンっぽいので食べてみたくなったのです。

どうでしょう?

流石に『一番いちばん』ですので、なんの不安もない安定したビジュアルでして、旨い予感しかありません。

やはり目を惹くのは、圧倒的な黒胡椒感、もといブラックペッパーでしょうか?

デフォルトでここまでペッパー感の強いラーメンって珍しいのでは?

と、同時に『王様中華』の売りでもある”ネギ”的な何かの存在……。

ネギの美味しさを生かす為に、大きめサイズでざっくりと切られているので、かなりのネギ感を味わえます。

さらに!

ネギの方も丼に直で入れる奴と、スープの方で一緒に煮る奴に分けているっぽく、それぞれ違ったネギの風味と食感が味わえる仕様で御座います。

そして安定した『一番いちばん』のスープですので、ラーメン的には間違いない味であると。

しいて言うなら、なんか麺が変わったような?

気のせいかも?

まあ、相変わらず美味しい『一番いちばん』の自家製麺ですので、良しとしましょう。

ちなみに葉っぱ的な何かは”わさび菜”的な何かです。

ここら辺もコダワリと言うか芸が細かいと思った次第でして、ラーメンに加えるアクセントとしてナイスだと思います。

ご馳走さまでした!

『一番いちばん』 総評

と、言う訳で『王様中華』を食べて満足した筆者でして、やはりラーメンは味が大事だなと言う当たり前の感想に至りました。

相変わらず丁寧な一杯でして、いつも安心して食べに行ける『一番いちばん』ですね。

しいて言うなら、ここ最近は店主の体調が優れないので、訪れる際には『一番いちばん』のTwitterを確認してから行くべきってくらいでしょうか?

ってか、今の時代にラーメン屋さんに行くのに、そのラーメン屋のTwitterをチェックせずに訪れるとか情弱としか言えないので、臨時休業とかの情報を捉える為にも、やはりTwitterで最新の情報をゲットしておくのがベストです。

そんな感じですので、是非みなさんも『一番いちばん』のTwitterをチェックしてから、『王様中華』を食べに行ってみて下さい。