『ちゃあみい』でワンタン麺的なラーメンを食べてみる@寒さ半端ねぇ天童市

『ちゃあみい』@山形県の天童市

山形県天童市鎌田本町3-8-18

営業時間 11:00~15:00 17:30~24:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

『ちゃあみい』Googleマップで表示

『ちゃあみい』って良いよね?

まったくもって響かない地方のラーメン屋さんの記事ですが、あえて言おう!

「まあ、それは仕方無いと!」

基本、WEBの記事と言うのは世界中から観れるのがウリなんですが、やはり人は自分が住まう行動半径の記事ってか情報を重視するので、やはり人口密集地の方が同じラーメンの記事でも反響があります。

ゆえに、ぶっちゃけ全国に展開しているチェーン店の記事でも書いておけば、それはそれで数字になるのですが、それはそれで当サイトのポリシーに反すると言うか、まだまだチェーン店よりも先に書かなきゃならん店があるので、ここはひとまず……地方も書いておきます?

ってか、こういうコダワリのある”地方の優良店”を書くのが、ある意味筆者の使命だとも思うので、最後までやり遂げたいと思います。

『山形醤油ワンタンめん』(700円)

こんな感じで、どうでしょう?

天童市ら辺ではラーメンばかり食べている筆者ですが、さりげなく『ちゃあみい』のラーメンはお気に入りでして、ちょいちょい食べているかもです。

まず今回は”山形スープ”的なあっさり系をチョイスですが、ここら辺の渋いラーメンも美味しいんですよね!

ネギも何気に美味しかったりして!

野菜が高騰しているタイミングだったので、ラーメン屋さんは色々と大変だったと思います。

そして筆者の好物でもあるワンタン……最高ですか?

麺も中太平打ちの特注麺との事でして、ここら辺も筆者の好みにマッチしています。

デフォルトで味玉が入るのも素敵な案件でして、総じてコスパは高いんじゃなかろうか?

特にコレと言ってアピールするポイントも無い感じの、ある意味”地味なラーメン”とも言えますが、その美味しさは頭ひとつ抜けている感じでして、やはり『ちゃあみい』は良いって結論になりますね。

ご馳走さまでした!

『ちゃあみい』 総評

やはり山形県の天童市ですので、夏は冷やし系のメニューを食べて欲しいのですが、冬は冬で様々なバリエーションのラーメンがあるので、自分の好みをチョイスして食べてみるのも一興だと思います。

基本は2種類のスープって事ですが、それぞれにメリハリがあるので、どちらを選んでもハズレはないと思っています。

と、言う訳で山形県の天童市に行く人がどんだけ居るのかって話ですが、わりとビジネスホテルの真ん前にあるので、そこら辺でワンチャンある人は是非食べに行ってみて下さい。