『ふくろうの杜』でカツカレーなど如何でしょうか?@秋田県

『ふくろうの杜』@秋田県

秋田県雄勝郡羽後町南西馬音内340-1

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 謎

『ふくろうの杜』Googleマップで表示

やっぱカツカレーじゃね?

わりと出張であちこち行く筆者ですが、やはり初見の店は”カツカレー”で安定だと思います。

ベースとなるカレーも、そこまで微妙なカレーってのに巡り会う確率も低いですし、よしんばライスに対してルーが少ないシチュエーションでも、豚カツ(もしくはチキンカツ)の方でリカバリー出来ます。

しかも”カレー+豚カツ”ですのでボリューム的にも満足出来るし、値段も千円以内に収まる感じですので、まさに「とりあえずカツカレー」は外食の定石と言えると思います。

『カツカレー』(950円+税)

どうでしょう?

外税なので普通に千円超えちゃうランチですが、スープとサラダも付いているので、それなり納得価格だと思います。

洋食屋さんですのでスープもしっかりしていますし、ミニサラダの方もイイ感じじゃないでしょうか?

そして!

メインのカツカレーの方ですが、いわゆるデカ盛り系なボリューム感ではありませんが、ランチとしては十分なボリュームだと思います。

豚カツも方も綺麗に揚がっていて、衣のサクっとした食感も上々で御座います。

気になるカレーの方は大量の玉ネギと言うか野菜が溶け込んでいる感じでして、辛さこそ控えめながらも、しっかりしたスパイス感のあるカレーに仕上がっています。

ここら辺も流石に洋食屋さんって感じでして、やはり定食屋さんや食堂のカツカレーとは、ひと味違うと思った次第です。

定食屋さんや食堂の”大雑把なカツカレー”も趣きがありますが、やはり味を求めるなら洋食屋さんの方がベターですね。

ご馳走さまでした!

『ふくろうの杜』 総評

そこまでインパクトのあるカツカレーではありませんが、いわゆる”洋食屋さんのカツカレー”みたいな美味しさでして、ランチとして十分に満足出来る一品でした。

駐車場も広いし席数もそこそこあるので、サクっとランチするには良い選択肢となるのではないでしょうか?

と、言う訳で遠方からわざわざ食べに行くって感じではありませんが、近くに居たなら便利な『ふくろうの杜』なので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。