『ジャスティ』コッペパンでブルーハワイですと?@神奈川県大和市『Justy』

『Justy』(ジャスティ)@大和駅から徒歩3分

神奈川県大和市中央2-1-15 パークロード大和

営業時間 10:00~18:00

定休日 無休

『Justy』Googleマップで表示

コッペパンブーム再燃!

数年前に比べると”コッペパン専門店”もかなり増えて来た印象でして、まさに時代はハンバーガーよりもコッペパンなのかなと思う筆者です。

そして!

神奈川県の大和市にも斬新なコッペパンを提供する『Justy』がオープンするとの事でして、筆者もさりげなく取材に行ってみました。

大和市にしては過剰とも思えるオシャンティーな外観の『Justy』は、一瞬見ただけではパン屋さんには見えませんが、コッペパンも店内のオーブンで焼き上げる”本格的なコッペパン専門店”で御座います。

店の奥にはオーブンがあり、毎日コッペパンを焼いています。

つまり、”焼きたて作りたて”のコッペパンサンドがエンジョイ出来るって事でして、これは近所にあったら重宝するんじゃないでしょうか?

店内にはイートインスペース的なカウンターがあるので、店内でコッペパンを食べる事も可能です。

また、人気ロースター”TERA COFFEE and ROASTER”監修の、『Justy』オリジナルブレンドコーヒーも販売されるので、そこら辺も要チェックだと思います。

『ガーリックシュリンプ焼きそば』(340円)

ハワイで定番の”ガーリックシュリンプ”を焼きそばにアレンジし、コッペパンでサンドした『ガーリックシュリンプ焼きそば』です。

”海老+ガーリック”と言う組み合わせは、絶対に外れない美味しさを予感させますね!

ソース味の”焼きそばパン”と違い、コッペパンの美味しさもしっかり感じる事が出来るので、筆者的にイチオシのコッペパンで御座います。

フライドガーリックが良いアクセントになっていて、これは流行る味だと確信しました!

『北海道産コロッケBBQソース』(360円)

ハワイアンなメニューと言えば『ロコモコ』かなと思ったのですが、普通にコロッケが美味しそうだったので『北海道産コロッケBBQソース』を食べてみました。

コロッケも大きくて厚みがあるので、これひとつで十分なボリュームがあると思います。

通常、コロッケパンとかはコロッケ1個を半分に切って挟むのですが、『Justy』はコロッケが丸々2個入るのが最高ですね!

鶏の唐揚げを使った『チキン南蛮』(380円)もあるので、そちらも美味しそうな予感です。

『ブルーハワイ』(280円)

誰もが思い浮かべる南国カクテル”ブルーハワイ”ですが、その雰囲気をコッペパンで再現したのが、コチラの『ブルーハワイ』となります。

一瞬、大丈夫なのか心配になる程のブルーですが、何気に青いゼリーもフルーティーな味わいでして、パイナップルジャムとクリームチーズの相性も良く、見た目だけではなくコッペパンとして十分美味しく頂けます。

味わい的にはパイナップルの甘さと酸味で、全体的に爽やかなコッペパンになっているので、誰でも美味しく食べられるんじゃないでしょうか?

『Justy』 総評

今回、さりげなく宣材用のコッペパンと筆者のチョイスが被りましたが、逆に『Justy』のオススメを食べた感じでして、どれも誠に美味しゅう御座いました。

最近、コッペパン専門店がどんどんオープンしているので、どこでオリジナリティーを出すかそれぞれ悩んでいると思うのですが、この『Justy』に関してはトロピカル路線と言うか、ハワイアンなイメージのコッペパンが個性的だなと思いました。

特に『ブルーハワイ』は、その色からして最初は抵抗があるかもですが、味の方は間違いなく美味しいコッペパンですので、人気が出ると思いますね。

と、言う訳で大和駅から歩いて2分くらいの便利な立地にあるので、是非みなさんも『Justy』の美味しいコッペパンを買ってみて下さい。