【餃子】ぎょうざの『ぽん吉』で”Z定食”(480円)を食す!@大和市【ラーメン】

ぎょうざの『ぽん吉』@神奈川県大和市

神奈川県大和市中央2-1-15

営業時間 11:00~24:00(日曜日は21時まで)

定休日 第1、第3、第5日曜日

『ぽん吉』Googleマップで表示

アナログな感覚って大事だよね?

基本、今はどこに行くにしてもスマホやパソコンを使い、インターネットである程度は情報を収集してから行動する時代で御座います。

ゆえに、食事をするにしても営業時間や定休日を調べるので、振られる確率もぐっと減りますし、行動予定も立てやすくなり、まさに便利な時代になったものだと思う筆者です。

しかし!

デジタルゆえの盲点と言うか、それゆえインターネットに情報が無い店に関しては、まったくもってスルーしてしまいがちでして、最初からネットで店を調べて予定を組むがゆえに、それ以外の店を探そうと言う努力を怠ってしまう危険性をはらんでいるんじゃなかろうか?

と、言う訳で今回も大和市はGoogleマップで調べて、それぞれ情報を収集して予定を立てたものの、この『ぽん吉』の存在は知らなかったパターンで御座います。

ん~……もう店構えからして筆者的には入る1択なのですが、すでにラーメンは食べたしコッペパン3個食べなきゃなので、ここで食べる余裕はない可能性……あると思います。

『Zセット』(ランチタイム480円)

通常であれば次回のスケジュールに組み込む案件ですが、どう考えても大和駅に来る未来が見えてこないので、ここは無理してでも突撃するのが男かなと。

いや、普通のラーメンセットならスルーも可ですが、AセットBセットCセットと順に来て、いきなり『Zセット』(ラーメン、餃子、ライス)とか食べざるを得ないと思います。

あと、「駐車場は1台分のみ!」と言う非常に狭き門を設定する辺り、なかなか魅力的な店に思えて来る筆者です。

と、言う訳でこんな感じ。

他の人の注文も合わせて餃子を焼いているので、写真的には一式揃えたいとは思うのですが、ラーメンの麺のコンディションを考えると、餃子は後付けにするしかありません。

とりあえず……普通のラーメンとしか表現出来ないフツーなグラフィックですが、単品だと”390円”とか神価格ですので、そこら辺を考慮すると十分な内容かなと。

一応はチャーシューも入っておりますし。

それに年がら年中”最先端”のコダワリまくりなラーメンを食べたいって訳でもないので、時にはこのくらいのラーメンでも良くってよと思う筆者です。

麺もまあ……特に褒め称える部分はありませんが、中華料理屋さんのラーメンですので、こんな感じで良いかなと。

そして!

餃子がウリの『ぽん吉』の餃子が降臨しました。

ま……普通としか?

もっとも餃子の場合は「普通に美味しい!」ってので満足ですし、よほどの餃子で無ければコメントも控えめになるので、こんなもんでしょうか?

しいて言うなら、餃子でライスを食べる場合に「ライスの上でワンバウンドさせる」と言うワンバンスタイルは、テレビ的には”ケンコバ氏”が最初かとは思いますが、何気に誰もが意識せずに行っている儀式でして、餃子とライスを同時に食べる日本ならではの文化かなと思った次第です。

ご馳走さまでした!

餃子の『ぽん吉』 総評

ん~……これほどの店をスルーしてしまうとは、インターネットもまだまだですね。

結局、最終的には自分の足で歩いて店を探し、その店の前に立って雰囲気やメニューから「イケるかどうか?」の最終判断をする作業は必須でして、ネットで集めた、もといパクった画像だけで食レポや”まとめ記事”を書く輩は全員死んで良いと思います。

大体、「〇〇に何年住む筆者が薦める」とか「年間〇〇を何食食べる」とか言うなら「写真も自分で撮っとけやドアホ」と思うし、パクった写真を使ってる時点で100%ソイツは店にすら行ってないので、そういう記事(記事?)はインターネットにとって害でしかありません。

そもそも、その店に行ってないのに「行った」と明言したら詐欺じゃないですかね?(なので実際に食べたとは絶対に書かないw)

なんか昔流行った”消化器の訪問販売”にあった「消防署の方から来ました」と同じで、そうやって人を騙す輩が書いた記事を平気で採用するメディアのモラルを問いたい筆者です。

ま、そもそも奴らにモラルなんか無いんですけどもw

と、言う訳で話がそれましたが、何はともあれ『ぽん吉』は素敵な店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。