【相模原】『うどん家来夢』”かしわ天ぶっかけ”が美味しかったので御報告【手打ちうどん】

『うどん家来夢』@相模台ら辺

神奈川県相模原市南区相模台6-27-16

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00

定休日 水曜日

『うどん家来夢』Googleマップで表示

たまには”うどん”もいいじゃない?

それとなく神保町の『うどん丸香』で玉砕した筆者は、なんとなく”うどんモチベ”な日々を過ごす感じでして、これは一発ドカンと美味しいのを食べないとモヤモヤが解消されないと判断、とりあえず近場で美味しい店を探す事にしました。

ま、相模原ですと『笑門』とか『肉汁うどんの南哲』辺りが安定かと思いますが、『つるや』も試してみたいので悩む所。

と、言う訳で3秒悩んだ結果、『うどん家来夢』を開拓する事にしました。

店内、カウンター席とテーブル席があり、それぞれに対応出来る感じですね。

『かしわ天ぶっかけ大盛り』(970円)

ノーマルサイズは870円ですが、かなり”うどんモチベ”が荒ぶっていたので、連食予定なものの”大盛り”(プラス100円)にしてみました。

ほほう……。

流石に大盛りだけあって、なかなかのボリューム感ではなかろうか?

しかも!

この”かしわ天”(鶏の天麩羅)の大きさ……ヤヴァイですね。

ちなみに筆者、昔は”ざる”とか”もり”を食べていたのですが、ここ最近は”ぶっかけ”スタイルがマイブームでして、今回もあえて『かしわ天ぶっかけ』にしてみた次第です。

とりあえず薬味もイイ感じですが、デフォルトで添えられている”大根おろし”が良い仕事をする予感で御座います。

ま、ここら辺は好みですが、せっかく”かしわ天”が上に乗っているので、直接かからない様に汁を投入し、衣の食感を生かす方向性にしてみました。

すると、どうでしょう?

この”かしわ天”の美味しさ……マジですか?

大きさもイイ感じなのですが、この下味……美味しいんじゃない?

ま、確かにメニューにも「味付けしたとり肉の天ぷらが(略」と書いてありましたが、ここまでしっかり下味が入っているとは思いませんでしたね。

この絶妙な”甘さ”が鶏肉の美味しさを引き立てています。

ちなみに鶏肉もちゃんと”腿肉”なので、これ単体でもかなり美味しいですね!

そして!

この『うどん家来夢』が誇る”手打ちうどん”の美味しさもイイ感じでして、相模原市的にも、かなり上位にランクインするんじゃないでしょうか?

打ち上がった”うどん”は、ちゃんと温度と湿度が管理されている”保管庫的な冷蔵庫”に入れられて熟成されているのも、『うどん家来夢』の美味しさに繋がっていると思います。

と、言う訳で筆者のモヤモヤしていた気分も『うどん家来夢』で解決出来た感じですね。

ご馳走さまでした!

『うどん家来夢』 総評

ん~……わりと、この店の前は通るのですが、今まで1度も入ろうと思わなかった店でして、まさに”灯台下暗し”ってのは否めず、もっと早く行っておけばと思った次第です。

ま、普段通る道には様々な飲食店があり、それを全部回るってのも無理な話でして、何かしらのきっかけ……そういうタイミングが必要かなと。

と、言う訳でこの記事を読んだ、そこの貴方!

まさに今、『うどん家来夢』に行くタイミングが来た訳でして、近日中に訪れてその美味しさを確かめてみて欲しいと思います。

ちなみに『うどん家来夢』には様々なメニューがあるのですが、まずは『かしわ天ぶっかけ』から食べてみる事を激しくオススメしたい筆者です。

あと、『うどん家来夢』はちょいちょい駐車場が広いので、ここら辺も高評価で御座います。

そんな感じですので、是非みなさんも『うどん家来夢』に行ってみて下さい。