『らぁめん夢』特製らーめん的なラーメンを食べたら美味しかったので御報告@横浜

『らぁめん夢』@東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21

営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00

定休日 水曜日

『らぁめん夢』Googleマップで表示

東神奈川「火曜日全滅説」浮上!

天気も良いのでなんとな~く『吉村家』に行って、なんとな~く東神奈川方面に歩いて”反町ラーメンストリート”に行ってみたのですが、あえて言おう!

「正直、今作ったと!」

誰も反町ラーメンストリートなどと呼んではいませんが、反町駅近くのここら辺は美味しいラーメン屋さんが集中しているので、ラーメン好きなら知っておいた方がいいじゃない?

しかし!

今日は水曜日と思っていたら日本的には、むしろワールドワイドな感じで、なんなら俺以外の全宇宙が普通に火曜日だったりして、ほとんどの店が定休日と言う罠で御座います。

通常であれば泣きながら横浜駅に戻るのですが、筆者のGoogleマップにはあらゆるシチュエーションに対応出来るだけの、飲食店のマークがあるのでどうと言う事はない。

と、言う訳で『らぁめん夢』に久し振りに来ちゃう感じでどうでしょう?

『特製らーめん』(980円)

「新店は常にデフォルトを食べると行ったな?あれは嘘だ。」

まあ、この『らぁめん夢』は前にも来ているし、すでにガジェット通信で記事化していたものの、自分の方で書くのを忘れていたパターンで御座います。

ここら辺、他のサイトでもライターとして書いたり、当サイトも記事数が1000本に迫る勢いですので、意外と「書くの忘れてた!」ってのは多いですね。

で、こんな感じでどうでしょう?

あ?

やっぱり注射器とか気になっちゃいます?

こちら、煮干しオイル的な何かでして、煮干し感をUPしたい時に使うとイイ感じになるアイテムで御座います。

ちなみに筆者、マッハで全部ブチ込む派です。

まあ、写真だとまるで変化を伝える事は出来ないのですが、煮干しの香りと言うか風味が入り、よりスープに厚みが出るので試してみたらいいじゃない。

気になる味の方ですが、いわゆる鶏系の清湯スープって感じでして、店主の修業先でもある『一番いちばん』の昔に、確かに似ている部分もありますかね?

もっとも、『一番いちばん』の方はここ数年でかなり醤油の使い方とかが変わったと思われ、今の『一番いちばん』のスープとは結構違う感じだと思います。

ま、何はともあれ非常に上質なスープでして、クセのないシャープな鶏の旨味が感じられる美味しいスープである事は間違いありません。

麺の方は中細ストレート麺でして、大盛りにしてないけれども、それなりしっかりした麺量がある様な?

細麺ゆえにスープの運びも良く、大変良い感じでラーメン全体を食べ進める事が出来ますね。

ちなみに葉っぱ的な何かは青梗菜(チンゲンサイ)だった事も報告しておきましょう。

あと『らぁめん夢』のワンタンは超美味しいので、是非とも食べてみて下さい。

ご馳走さまでした!

『らぁめん夢』 総評

ま、最後の最後で言うのもアレなんですけれども、大事な事なのであえて言います?

「らぁめん夢と書いてムーと読め!」

以上です。

とにかく”スープ、麺、具材”のどれもが上質、かつバランスが良い完成度の高い一杯でして、基本的にはデフォルトをオススメする筆者も、この『らぁめん夢』に関しては全部入りの『特製らーめん』を食べて欲しいと思います。

ここら辺、修業先での経験がベースになっているのもあるでしょうが、ワンマンオペ(一人営業)にも関わらず、ラーメンに対して丁寧な仕事をする店主の人柄と努力が味に繋がっていると感じた筆者です。

と、言う訳で相変わらずの美味しさだった『らぁめん夢』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。