『スウィートエッグス』オムライスを食べつつ110円のシュークリームを買う日@相模原

『スウィートエッグス』(sweet eggs)

神奈川県相模原市南区麻溝台5-14-39

営業時間 9:30~20:30前後

(土日は7:00から、月曜日は18:00まで)

定休日 1月1日~3日

『スウィートエッグス』Googleマップで表示

営業時間、細かすぎるわ!!

基本、事実通りに表記しなければならないので、公式サイト等の情報を元に”ラストオーダーの時間”を軸に表記している当サイトですが、流石に『スウィートエッグス』は曜日ごとに営業時間がコロコロ変わるので、書き切れない罠で御座います。

いや、曜日で終わり時間を30分変えるとか意味ありますかね?

大体、店に行く人は曜日ごとの営業時間まで細かく覚えないので、土日以外は統一した方が混乱しなくてよろしいんじゃないかなと。

ちなみに当サイトの場合、ラストオーダーと書かれている店は、その時間を記入する事にしていまして、これは実際に行った時に「もうラストオーダー時間過ぎてますので……。」みたいな悲劇を避ける為の措置であります。

ま、ネットの情報は基本的に適当ですし、当サイトもあくまで”掲載当時の情報”なので、複数のサイトをチェックする”ダブルチェック”を習慣にした方がベターですね。

で。

コチラの『スウィートエッグス』ですが、”小川フェニックス”なる養鶏場が経営している感じでして、卵料理とか卵を使ったデザート類を売りにしている感じでしょうか?

当然、卵も売っているので普通に卵を買うのも正解ですが、他にも地場産の野菜とか安いので、そこら辺も買ってみたらいいじゃない。

ちなみに料理とかドリンクのオーダーは、カウンター横のレジに行って先に会計をして、引き替えにもらった番号札の番号が呼ばれるまでテーブルで待つ感じです。

『玉子屋さんのオムライス』(870円)

と、言う訳で筆者的にはオムライスを食べちゃう感じでしょうかね?

他にもエッグベネディクトとかオシャンティーなメニューは有りますが、やはり卵の美味しさを味わうならオムライスかなと思いますし、サイト的にもオムライスが多いので、オムライス情報を充実させる為にもオムライスが正解!

どうでしょう?

写真だとちょっと分かりにくいのですが、わりと半熟な感じで仕上げてありまして、それなりオムライス感はあると思います。

サラダもなかなか良い感じ!

ま、流石にオムライスの有名店と比べるのもアレですし、そこまで求めていないのでこんな感じで十分かなと。

気になる味の方ですが「流石に卵は美味しいかな?」って感じでして、なかなか美味しいと思います。

ちなみにケチャップライスの方は肉的な何かが見えない感じですが、よ~く見るとベーコンだかハムっぽいのが、かなり細かい微塵切りで入っていました。

特筆すべきはケチャップライスに入っているコーンと言うか”トウモロコシ”の存在でして、これがなかなか合うんですよね~

お値段、特に安くも高くもなく普通ですし、この美味しさなら食べてみてもいいんじゃないでしょうか?

あと、茹で玉子が2個まで無料で食べられるので、そこも含めて考えるとコスパも良くなると思います。

ご馳走さまでした!

『スウィートエッグス』 総評

ま、あちこちでオムライスを食べ歩く筆者的には、そこまで響いたって感じじゃないんですけれども、あえて言おう!

「シュークリームが110円ですと?」

1日120個限定ですが、お一人様6個まで170円のシュークリームが110円、110円で買えるのでコレにワンチャン賭けてみるのは有りだと思います。

ちなみにオムライスはランチタイム(11:00~15:00)しかオーダー出来ないので、筆者は11時オムライスを食べて、食べ終わる頃の11:30(焼き上がり時間)にシュークリームをGETしました。

基本、みなさん6個づつ買うので110円で手に入れるのは難しいと思いますが、平日なら十分にチャンスがある感じだった事も報告しておきましょう。

(焼き上がり時間は9:30、11:30、13:30 15:30と書いてありました)

気になるシュークリームの味ですが、甘さを抑えたカスタードクリームでして、これまた卵の美味しさを感じる事が出来るので、オススメで御座います。

と、言う訳でオムライスだけでは訪れる動機として弱いかもですが、シュークリームや卵を買うってのもサブミッションとして合わせると、『スウィートエッグス』に行く気になると思うので、是非みなさんも行ってみて下さい。