中華料理『秀楽』鶏の唐揚げ定食が好きなんですけれども?@相模原

あつあつ中華工房『秀楽』@横山ら辺

神奈川県相模原市中央区横山3-30-1

営業時間 11:30~22:00

定休日 火曜日

『秀楽』Googleマップで表示

『秀楽』Reborn!

昨今、古い店がどんどん閉店している世知辛い世の中ですが、あえて言おう!

「跡取りがいるっていいじゃない?」

と、言う訳でコチラの『秀楽』は世代交代に成功したレアなケースでして、そう言った意味ではまだまだ安泰で御座います。

ちなみに筆者、昔は『秀楽』の鶏の唐揚げが好きでして、ちょいちょい食べに行ってたんですよね~

で、書こうかな~と思ってたら工事が始まって「秀楽も終了のお知らせか……。」と思っていたら普通に復活して、「じゃ、今度食べに行こうかな~」と思っていたら月日が流れ現在に至る感じです。

ってか、『フカヒレ姿煮もどき』ってモドキなんかいw

ちなみに駐車場は3台、4台分くらいあります。

『鶏のからあげ定食』(800円)

はい、と言う訳でコチラが『秀楽』の鶏の唐揚げ的な何かです。

ぶっちゃけ、筆者はこれと餃子とシュウマイしか食べた事がありません!

とりあえず……お値段はあまり変わってないと思うので、少々ボリュームが減った様な気がしないでも無いのですが、不問にしましょう。

ちなみにコチラ、昔の写真。

まあ、気のせいレベルと言えば気のせいなのかな?

ま、食材が高騰してるので、細けぇ事は置いておきましょう!

んで。

気になる味の方ですが……あれ?

なんか胸肉っぽいような?

ん?

なんか昔は腿肉だったような?

気のせいかしら?

ん~……あまり腿肉っぽいコクと柔らかさが感じられないのですが、まあコレはコレで鶏の唐揚げ的には美味しいんで良いですかね?

味付けの方は、まあ昔と変わらないかなと。

ま、今は昔に比べて鶏肉すら2倍くらい高くなっちゃったので、お値段据え置きでこのボリュームなら腿肉は難しいと思うんで、仕方無いかなと。

とりあえずサイドに色々とアイテムもあるし、お値段800円でなかなかボリュームがあるので定食としては有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『秀楽』 総評

ま、鶏の唐揚げマニア的には、胸肉なのか腿肉なのかっては非常に大事な事ですので、また食べに行ってチェックしてみる必要はあるでしょうか?

ここら辺、国産にこだわらずにブラジル産辺りの安い冷凍腿肉を使えば、800円でも可能でしょうが、流石に国産だと腿肉だけで原価300円くらいになっちゃうので、色々と難しい所かなと。

と、言う訳で今回は食べに行ってみたものの、とりあえず評価に関しては保留って事でお願いします。

それは別にして、やはり定食類は結構ボリュームがある感じですので、ガッツリ食べたい時には選択肢として有りだと思うので、是非みなさんも『秀楽』に行ってみて下さい。