『二丁目ラーメン』の”半チャンラーメン”が素敵なのでワンチャンどうぞ@相模原

『二丁目ラーメン』@橋本ら辺

神奈川県相模原市緑区橋本2-2-13

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(土曜日は21時まで)

定休日 日曜日

『二丁目ラーメン』Googleマップで表示

『二丁目ラーメン』どうでしょう?

はい、と言う訳で”相原高校”以外は何もない橋本駅の南口に来ました。

まあ、前回の記事と言うか、ここら辺の時系列の前後は無かった事にして頂く感じでどうでしょう?

わりと当サイトは書く順番がテキトーなので、細かい事はキニシナイ。

んで。

ぶっちゃけ橋本って京王線に乗る以外に用事は無いのですが、せっかく橋本駅で降りたのですから一軒だけでは尺不足な可能性……あると思います。

と、言う訳で適当にググってみたものの、そんなに魅力的な店がある訳でもなく、消去法でコチラの『二丁目ラーメン』に辿り着いた訳です。

若干、駐輪場が小さい!(でも、あるだけ幸せ!)

そして安定の赤カウンターでして、まさに昭和世代には堪らないインテリアが魅力的ですな。

『半チャンラーメン』(800円)

そんな感じの『半チャンラーメン』で御座います。

まあ、昨今の”家系モドキ工場スープラーメン”ばかり食べている人にはピンと来ない地味なビジュアルですが、分かる人には伝わると思います。

やはりコレ系なラーメンには欠かせないナルトの存在とか?

多すぎず少なすぎず、イイ感じのメンマとか?

スープも動物系な感じですが、どことなく野菜の甘さと言うか丸みが出てたりして?

ここら辺のスープが、コッテリラーメンに疲れた体を癒やしてくれるんですよね~

気になるチャーハンの方ですが、醤油感溢れる感じでして、紅ショウガの方はオンするかオフするかを提供する時に聞かれるので、好みでチョイスしたら良いじゃない。

ちなみにこれは醤油の色で焦げてる訳では有りません。

ご馳走さまでした!

『二丁目ラーメン』 総評

そんな感じの『二丁目ラーメン』ですので、ちょっと平成生まれ以降のヤングには分からないかもですが、昭和生まれにはジャストだと思うので行ってどうぞ!

一応はラーメン推しですが、ちゃんと各種定食もあるので、普通に橋本駅ら辺で食事をする時に有力な候補になると思います。

何せノーマルな『志那そば』は500円ですので、コスパ的にもイケてるんじゃないでしょうか?

と、言う訳でイイ感じの『二丁目ラーメン』ですので、橋本駅ら辺に用事がある時にでもワンチャンお願いします。