『麺や菜かむら』”相模橋本らーめん今味しょうゆ味”的なラーメン@相模原

『麺や菜かむら』@橋本駅ら辺

神奈川県相模原市緑区橋本2-8-12

営業時間 12:00~14:30 18:00~21:00

日曜祝日 12:00~17:00

定休日 月曜日、第3日曜日

『麺や菜かむら』Googleマップで表示

それとなく橋本駅ら辺

あまり橋本駅周辺でメシを食べようって機会がなく、まったく駅周辺の土地勘がないので開拓してないパターンで御座います。

ま、確かに橋本駅は津久井方面の人も利用するので、人の出入りは多いと思うのですが、いかんせんバスで橋本駅に来て電車に乗っちゃう人が多いと思われ、あまり駅周辺は栄えてないんですよね~

駅周辺を開発するなら個人的には相原高校をぶっ壊(略

『相模橋本らーめん今味しょうゆ味』(750円)

わりと塩ラーメン派なんですが、醤油は”平打ち麺”との事ですので、麺を重視して『相模橋本らーめん今味しょうゆ味』にしました。

どうでしょう?

なかなか良い感じのグラフィックではなかろうか?

特に奇をてらう訳でもなく、オーソドックスな具材&盛り付けからして、純粋にスープと麺で勝負している感じです。

スープの方は動物系に魚介を加えるWスープですが、かなり魚介の風味が強いです。

味としては丸さと言うか甘さがあって優しい感じ、油も必要最低限しか使ってないのでスルッとイケちゃうラーメンです。

そして!

特徴的なのが麺でして、この食感は一体?

ラーメンの麺と言うとコシが云々って感じですが、それとは違うこの感触……なんでしょう?

と、モヤモヤしながら沖縄に来て気が付いたのですが、そう言えば沖縄の麺に近いような?

カンスイを使ってバツっとした強いコシを出す感じではなく、もっと自然な感じの麺かなと。

魚介の利いた丸みのあるスープと、この独特な平打ち麺の相乗効果で、中華と言うよりは”純和風”テイストな印象の残る一杯です。

ご馳走様でした!

『麺や菜かむら』 総評

筆者、わりとこういう麺は好きなので大変美味しく頂けた『相模橋本らーめん今味しょうゆ味』でした。

限定もちょいちょい出しているので、気になる人はちょいちょい行ってみたらいいじゃない?

ちなみに『麺や菜かむら』は基本のスープが2種類あって、動物系出汁&生姜の『東京神保町ラーメン昔味』もあり、そちらも人気がある様です。

と、言う訳であまり飲食関係においては有効な選択肢のない橋本駅周辺ですので、『麺や菜かむら』の存在を重要でして、コレ系なラーメンが好きな人には合うと思います。

そんな感じなので、是非みなさんも『麺や菜かむら』のラーメンを食べに行ってみて下さい。