『ジャカルタラーメン』で”トマトラーメン”的な何かを食す!@座間市

『ジャカルタラーメン』@相武台

神奈川県座間市相武台1-102-2

営業時間 19:00~翌3:30

定休日 月曜日

『ジャカルタラーメン』Googleマップで表示

ミッドナイトヌードルですと?

夜しか営業していない『ジャカルタラーメン』でして、さりげなく”ミッドナイトヌードル”みたいな感じでアピールしている予感です。

んで。

どう考えても夜の相武台とか用事はないのですが、トメィトゥ的なラーメンが気になるので食べに行ってみた次第です。

店内、色々な意味でジャカルタ感がありますな……。

ジャカルタには行った事がないので、何がジャカルティーなのかは謎ですが。

ま、こういう雰囲気も嫌いじゃなくってよと思うので、筆者的にはノープロブレムで御座います。

『トマトラーメン』(842円)

こんな感じでどうでしょう?

たまにはサクっと実食に移る感じもいいじゃない。

わりと店員さんに辛さをアピールされた割には、言うほど辛くなさそうな?

ま、辛さが足りない時は卓上調味料を使ったら良いらしいので、とりあえず食べてみますかね。

「薄っ!!!」

みたいなのが第一印象でしてベースが清湯系のスープかつ、トマトもそこまで大量には使ってないので、予想していたよりも薄味で御座います。

と、言う訳でカップヌードルのチリトマト味とは全然別物だぞと。

そして!

麺の方も特にコレと言って持ち上げる要素もなく、本当に美味しいのかどうか気になると思うので、あえて言おう!

「だんだん病み付きになると!」

最初は薄いな~と思っていたのですが、食べているうちにそれが”普通”になり、最終的には「あれ?なんか美味しいんじゃね?」みたいな感じです。

ゆえに一発目のインパクトは低いのですが、丁度イイ感じの薄さがジワジワと効いて来るラーメンですな。

ま、ここら辺は東南アジア的な麺類のスープにトマトを追加したって考えると、確かにソッチ方面な味がする気がしないでもなく、ハマる人にはハマる味だと思います。

ご馳走さまでした!

『ジャカルタラーメン』 総評

ん?

1号店って書いてあるけれども2号店ってあるんですかね?

最初にお断りと言うか最後にお断りする感じですが、『ジャカルタラーメン』って店名なものの、言うほどラーメン推しではなく、むしろインドネシア料理的な店の模様。

ゆえに客層も筆者以外はインドネシア人だったりして、相武台の懐の深さを思い知らされた筆者です。

と、言う訳で日本的なラーメンをイメージして訪れると、そのギャップに悩まされるかもですが、東南アジアとかの麺類とかスープだと思うと”しっくりくる”ので、そこら辺にモチベーションを合わせて頂けると、美味しく食べられると思います。

で、結果的に「美味しいの?美味しくないの?」って話ですが、東南アジア馴れした筆者からするとイイ感じでして、そこら辺の味が好きな人はハマるんじゃなかろうか?

と、言う訳で行くか行かないかは貴方次第ですって感じですが、話のネタに1回くらい食べてみても良いと思うので、気になる人は『ジャカルタラーメン』に行ってみて下さい。