『アデリータ』で”スパゲティミートグラタン”を食べる@小田急相模原

『アデリータ』@相模原店

神奈川県相模原市南区松が枝町16-10

営業時間 8:00~21:00

定休日 不定休

『アデリータ』Googleマップで表示

小田急相模原の良心!

意外と朝早くから営業している店が少ない小田急相模原でして、そう言った意味でも貴重な『アデリータ』で御座います。

と、言う訳で平日は地元の人達の”憩いの場”となっている感じでして、まさに小田急相模原を代表する店のひとつかと存じます。

ショーディスプレイも渋い!

ん~……思ったよりも大きな店ですな!

いかにも”純喫茶”みたいな雰囲気も筆者好みです。

このテーブル……いいじゃない?

重厚、かつモダンな感じが素敵な予感で御座います。

んで。

やはり喫茶店的な感じでモーニングを狙おうと思ったのですが、『アデリータ』には名物料理があるとの事ですので、そちらをチョイスしてみました。

『スパゲティミートグラタン』(790円)

こちらが人気の『スパゲティミートグラタン』となります。

まあ、どんな料理かは名前の通りなんで、特に説明の必要はないような?

『アデリータ』のメニューをざっくり見た感じ、わりとグラタン的な何かが得意な様ですので、やはりコチラが店の看板メニューになるのかなと。

ちなみに筆者、猫舌ですのでコレ系の料理は常に死を覚悟して挑む訳ですが、あえて言おう!

「間違いないんじゃね?」

スパゲティー&ミートソース&ベシャメルソースって事でして、ほぼ”ラザニア”に近い編成とも言える感じでして、ゆえに味は間違いなく美味しい奴で御座います。

ん~……この罪深いビジュアルはキテますね!

あとは超アツアツなので、どのタイミングで口に入れるかって感じでしょうか?

『アデリータ』のベシャメルソースは重くないので、見た目よりもライトな料理である事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『アデリータ』相模原店 総評

他にも色々と料理がありまして、喫茶店と言うよりは洋食屋さんっぽい感じでしょうかね?

”COFFEE&PIZZA”って書いてあるので、ピザにも自信があると思われ、次の機会に食べてみようと思った筆者です。

今はこういうイイ感じの店がどんどん減っているので、『アデリータ』みたいな雰囲気を残した店は大変貴重でして、そう言った意味でもどんどん利用して欲しいと思います。

筆者もオダサガにはちょいちょい通っていたものの、今まで『アデリータ』には行った事がなかったのですが、こういう店を利用しないのは勿体ないと思うので、是非みなさんも、『アデリータ』の『スパゲティミートグラタン』を食べに行ってみて下さい。