復活した『ベンガル』で”焼きチーズキーマカレー”を食べてみる@秋葉原

『BENGAL』(ベンガル)@秋葉原

東京都千代田区外神田3-6-1 丸山ビル1F

営業時間 11:30~20:30

定休日 無休

『ベンガル』Googleマップで表示

『ベンガル』完全復活!

と、言う訳であれこれ閉店ラッシュの続く飲食店業界、特に秋葉原の老舗がどんどん衰退していくのは見るに堪えないのですが、あえて言おう!

「ベンガルはあと100年戦えると!」

多くの飲食店が移転を諦める中、『ベンガル』は見事に移転を成功させました。

と、言う訳でカレー大好きな筆者が行かない理由はないので、時間を作って行ってみた次第です。

『焼きチーズキーマカレー』(1000円)

こんな感じでどうでしょう?

ま、確かにそこは「ベンガルのまかないメシ」を謳う『チリビーフカレー』を食べて来いやって話ですが、前から食べたかった『焼きチーズキーマカレー』をチョイスさせて頂きます。

カレー専門店『ベンガル』において、この『焼きチーズキーマカレー』は確かに邪道な気がしないでもないのですが、あえて言おう!

「チーズが溶けてりゃ大概旨いと!!」

つまり筆者の好きな『キーマカレー』(880円)+チーズと言う組み合わせは鉄板でして、美味しいは正義って事でよろしいかと存じます。

ん~……カレーにチーズって反則な組み合わせですが、その悪魔的な美味しさは他では実現出来ないので、コレは有りだと思います。

カレーの辛さもチーズの”まろやかさ”で緩和されるので、辛いのが苦手な人にもオススメですね!

とは言え、使われているカレーは『ベンガル』のスパイシーなキーマカレーですので、その豊かなスパイスの風味と言うか香りはそのままでして、この『焼きチーズキーマカレー』がカレーとして美味しい奴である事は間違いありません。

若干、器が小さく見えますが深さがあるので、ボリューム的に物足りないって事はないと思います。

ご馳走さまでした!

『ベンガル』 総評

と、言う感じでリニューアルオープンした『ベンガル』でして、やはり秋葉原のカレー言うたら『ベンガル』かなと再確認した筆者です。

特に移転した事で前よりも店内が広く席数も増えたので、以前よりも利用しやすくなった事はアピールしたいですね。

さらに!

秋葉原の土日祝日は、周辺の個人店(飲食店)がほぼ定休日でして、結果としてまともな食事を出来る場所は限られてしまうので、この『ベンガル』の存在は非常に有り難い可能性……あると思います。

そんな感じで味も変わらず、以前よりも利用しやすくなった『ベンガル』ですので、是非みなさんも美味しいカレーを食べに行ってみて下さい。