【沖縄】『ごりらパンチ』でステーキを食べてみたりして!【那覇】

『ごりらパンチ』@沖縄県那覇市

沖縄県那覇市久茂地3-5-13 シティスペースビル2F

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『ごりらパンチ』Googleマップで表示

沖縄行ってステーキ食べない奴www

まあ、僕の事なんですけども。

沖縄言うたら”沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、ステーキ”くらいのイメージでして、とりあえずそこら辺を食べておけば良いんじゃなかろうか?

と、思っていたのですが、さしてゴーヤは好きじゃないし、ステーキって肉を焼くだけだから本土で食べても同じじゃね?みたいな?

結果、沖縄そばと言うかソーキそば重視だったのですが、まあ1回くらいはステーキを食べておかないとって思ったみた次第です。

「ん~……チョット、シェフの顔がうるさいかな?」

ハリウッド映画に出て来そうなイケメンですが、スルー案件で。

あまり店選びでは悩まない筆者ですが、ステーキの場合は難しいですな。

『県民ステーキ』ですと?

お値段も100グラム100円以下のリーズナブルな奴もあるので候補に成り得ますな。

「ほほう……1ポンドステーキですか。」

これはなかなか歴史あるステーキハウスっぽいし、シェフの主張を感じるメニューの数々、なかなかイケてる予感で御座います。

店構えも渋い!

やっぱステーキはアメリカンなイメージなので、こういう店構えが素敵でしょうか?

この店ならステーキに3千円くらい出す価値があると思います。

ランチも結構イイ感じですが、やはり食べるなら『元祖1ポンドステーキ』(2680円)1択ですな。

明日、この店で食べる事にしましょうかね?

『赤身肉&サーロイン200gSet』(1200円)

まあ、ステーキなら1ポンドは食べようと思っていたのですが、いかんせんスケジュールがタイトで何軒も回らなきゃなので、連食を視野に入れた結果ここら辺に着地しました。

あと、しれっと全然違う店でステーキを食べている予感ですが、あえて言おう!

「営業時間が合わなかったと!」

他にも雨が降ってきそうだけど傘をホテルに置いて来ちゃったとか?

筆者の両膝は度重なるバイクの転倒で、気圧の変動に敏感は「気象衛星ひざわり」として機能しておりまして、天気を予想出来る優れモノで御座います。

ま、何はともあれ肉は肉、ステーキはステーキって事でよろしいかと。

とりあえず……まあ、200グラムですのでこんな感じ?

一応はアメリカ産のアンガス牛って事なので、肉質的には王道のステーキだと思いますし?

ちなみに左がサーロインで右が赤身肉(腿肉?)となっています。

言うまでもなく、バターを使うなら赤身肉の方ですかね?

ちなみに筆者、ステーキは塩と胡椒さえ決まっていれば、特にソース類は欲しない人ですので、このまま食べる事にします。

ライスの盛り方に関しては賛否が分かれるかもですが、これはこれで良いじゃない。

ま、200グラム、片側100グラム前後ですので肉の厚さもこんな感じですが、このくらいのカットならステーキ感はありますかね?

赤身肉の方はより脂が無いので、より「肉っぽい味がする」みたいな感想ですが、ステーキってどちらかと言うと”霜降り”は邪道と言うか、ズルいと思ってますんでコレはコレでオツな味で御座います。

ご馳走さまでした!

『ごりらパンチ』 総評

正直、店名のインパクトとスケジュール&立地&値段で選ばせて頂きました。

ですので、そこまで厳選していないと言うか、とりあえず食べちゃった感は否めないのですが、まあそれなり美味しかったので良しとしましょう。

値段もリーズナブルですし、ステーキも値段なりには美味しかったので、特にディスるポイントもないですし。

とは言え、やはり沖縄でステーキを食べるなら、もっと想い出になる様な老舗と言うか歴史ある店の方が話のネタにもなるので、ソッチをオススメしたいとは思います。

そんな感じで微妙なエンディングを迎えた感じですが、やはり那覇市も3泊4日では攻略しきれないので、こういうパターンも有り得るぞと。

以上です。