【味噌】麺家『秀吉』で”みそチャーシュー大盛り”を食べてみた日@横手【ラーメン】

麺家『秀吉』@秋田県横手市

秋田県横手市朝日が丘3-6-1

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30

定休日 第3水曜日

『秀吉』Googleマップで表示

麺家『秀吉』でラーメンとか?

ここら辺ですと蕎麦を食べるのが正解だとは思うのですが、時にはラーメンもいいじゃない。

って感じで『秀吉』に行ってみた次第でして、特に語る要素はないのでマッハで実食に移る感じでどうでしょう?

『みそチャーシュー大盛り』(980円)

こんな感じでどうでしょう?

ちょっとスケール感が分かりにくいとは思うのですが、大盛りにしたらガチに大盛りなパターンで御座います。

むしろ、それを待ってたので筆者的には問題ないのですが、一応は東京とかから東北に行っちゃう人の為に、あえて言おう!

「いや、マジに東北の大盛りは大盛りだからね!」

っていうか、大盛りとは本来そうあるべきだと思っているのですが、なんか都内と言うか関東って大盛りにしても盛りがショボいんですよね。

ラーメンの場合は麺が2玉になるんで詐欺は少ないのですが、炒飯とかだと「ファッ!」ってなる事も多いですし。

とは言え、東北だと”中盛り”みたいな中途半端なラーメンって少なくて、潔く麺2玉の大盛りってのが素敵だと思います。

話をラーメンに戻しますが、チャーシューは豚の腿肉、スープも豚骨メインと思われる動物系の出汁がしっかり出ていて、それらをまとめる”味噌”もイイ感じでして、なかなか美味しいんじゃなかろうか?

ちなみに野菜もモヤシだけではなく、あれこれチョイチョイ入っているし、麺量もガッツリあるのでイイ感じですね。

ご馳走さまでした!

麺家『秀吉』 総評

豚骨ラーメンを得意とする『秀吉』でして、塩から醤油、味噌までそつなく揃える感じでした。

ちなみに筆者、納豆は好きじゃないので軽く無かった事にしたパターンですが、あえて言おう!

「納豆みそらーめんもあるで!」

まあ味噌と納豆は親戚みたいなモノですが、だったら納豆いらないじゃんって思う筆者です。

とは言え、こういうエキセントリックなメニューを織り交ぜるのは、わりと嫌いじゃなくってよとも言っておきましょう。

あまり持ち上げる感じでは無いのですが、何気に豚骨と味噌の相性が良くって個人的にはナイスな『秀吉』だと思うので、是非みなさんも食べてみて下さい。