【駐車場】『よしの食堂』チャーハン大盛りで如何でしょう?@相模原【広い!】

『よしの食堂』@むしろ橋本

神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4 よしのビル1F

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

(金、土は26:00まで?)

定休日 不定休

『よしの食堂』Googleマップで表示

『よしの食堂』リベンジ!

前回、ワンタン麺的なのを食べて「普通」と言う普通な感想に終わってしまったので、あえて言おう!

「よしの食堂のポテンシャルはこんなもんじゃないと!」

と、言う訳で今回は安定メニューのチャーハン的な何かを食べに行ってみたので御報告。

いや、個人店だからGWは休みかなと思っていたのですが、『蒙古タンメン中本』橋本店に行ったら普通に営業していたので、帰りにちょいと寄ってみたパターンです。

『チャーハン大盛り』(710円?)

こんな感じでどうでしょう?

まあ、今回も値段を忘れたパターンですが健忘症とかそんなチャチなもんじゃねぇ、むしろチャーハン食べ過ぎて訳分かんない感じですので、きっと僕は大丈夫です。

一応、壁のメニュー表には『チャーハン』(税抜き650円)って書いてあるので、もしかしたら大盛りは810円かもですね。

ま、細けぇ事は(略

とりあえず写真を見て頂ければ分かると思うのですが、言うか言わないか悩んだものの、一応は芸風と言うか様式美ですので、あえて言おう!

「肉は入ってねぇと!」

ま、ナルトが入っているので肉が無くてもジオン公国はあと3年は戦えると思うのですが、肉的な何かの有無は大事ですので報告する義務があると思います。

と、言う訳で具の方は”ナルト、卵、ネギ”って感じでして、ナルトが入ってなかったら微妙ですが、チャーハン的にはギリOKです。

ですので、どうしても肉が必須な人は『五目チャーハン』(税抜き700円)をチョイスしたら幸せになれると思います。

気になる味の方ですが、意外にオイリーではなく、必要最小限の油と調味料で作っている感じでして、ストレートに”米の旨さ”を実感出来る仕様になっております。

そう考えると中華料理的な炒飯と言うよりは、より日本人向けなチャーハンって感じでして、コレはコレでオツだと思います。

ご馳走さまでした!

『よしの食堂』 総評

そんなこんなで結局南極、チャーハンの方も「普通」みたいな評価に落ち着きますが、普通に美味しいなら有りじゃない?みたいな?

と、言う訳でランチ的にはどうなのって話ですが、あえて言おう!

「酒のツマミにおける充実度地域NO1宣言!」

『豆アジ南蛮漬け』(380円)、『生イワシフライ』(300円)、『イワシ梅煮』(360円)とかのラインナップは神ですので、逆に昼呑みワンチャンあると思います。(夜呑みでも可)

あと駐車場とか鬼広いので車で移動する人には便利だと思います。

他にもアルマイトの灰皿が渋いとか?

そんな感じで今回も「普通」みたいなフツーな感想になりましたが、定食から居酒屋利用まで幅広く対応出来る『よしの食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみてたもれ。