【デカ盛り】『ケント』で”カツカレー大盛り”を食べて来た@東京都町田市【KENT】

『KENT』(ケント)@町田

東京都町田市原町田4-6-15 2F

営業時間 11:30~15:00 18:00~翌2:00

定休日 日曜日

『ケント』Googleマップで表示

『ケント』のランチって良いよね?

すでに町田駅周辺もかなり開拓したので、ランチで何を食べるか悩む事は無いのですが、あれこれ考えた結果、一周回って「ケントで良いかな?」みたいなパターンが多い筆者で御座います。

いや、そこは『コシード』も有りなんですが、あっちは結構な確率で混むので、のんびりとランチをエンジョイしたい筆者的には、なんだかんだと『ケント』で落ち着いちゃうんですよね!

『カツカレー大盛り』(980円)

如何でしょうか?

ノーマルの『カツカレー』ですと780円と”お値打ち価格”ですが、やはり『ケント』はガツンと大盛りで逝きたい筆者です。

まあ、例によって例の如く写真だとスケール感が掴みにくいのですが、『ケント』の盛りっぷりを知らない人は「ファッ!!!」ってなるボリュームですので、初心者は普通盛りが無難ですかね?

カレー的には御覧の通り、ジャガイモがゴロゴロしてる感じでして、洋食的なカレーと言うよりは家庭的な、むしろ”オカン”的なカレーだと思います。

ゆえに味的には”普通のカレー”みたいな感想になりますが、逆にスパイシーなカレーを欲したなら『アサノ』でカツカレーを食べれば良い話ですので、要は食べる側の知識と言うか情報量がモノを言う感じでして、自分の好みのカレーを気分で食べ分ければ良いだけの話ですな。

ちなみに『アサノ』はこんな感じで御座います。

んで。

気になる豚カツの方ですが、しっかりした厚みのあるロースカツでして、イイ感じだと思います。

ゆえにカレーよりもカツカレーがオススメ!

この価格帯ですとチキンカツな店も少なくないのですが、ちゃんとした豚肉のロースカツを出してくる時点で『ケント』は良心的じゃなかろうか?

また大盛りにするとライスばかりが大盛りとか、ライスとルーが別課金だったりする店もありますが、『ケント』はしっかりルーも大盛りになるので神だと思います。

サラダ的なのも付いてますし?

スープもあるので大盛り980円はリーズナブルだと思いますね。

ご馳走さまでした!

『ケント』 総評

ちなみに近隣の店もカレーを出しまくってる感じですが、カツカレーと言うジャンルで考えれば町田的には『アサノ』か『ケント』の二択でよろしいんじゃなかろうか?

ま、他にもちょいちょいカレー屋さんはあるので、そこら辺も合わせて考える必要はありますが、極論で言えばこの二択が最強だと思っています。

あと友達とかとランチする時って、わりと食べたい物の意見が分かれたりする事が多々ありますが、『ケント』だとメニューの幅が広いので、お互いに満足出来るランチがエンジョイ出来ると思われ、置いてある漫画の充実度も考慮すると、あえて言おう!

「町田駅周辺でベストなランチである可能性!」

ま、町田ら辺に来たばかりの新参者はラーメンばかりに目が行ってしまいがちですが、何気に色々な店があるので、そこら辺は当サイトで情報を仕入れて、ランチの参考にしてみたら良いと思います。

と、言う訳でわりとデカ盛り系な感じですが、きっちりコンディションを仕上げて行けば大盛りも普通に完食出来ると思うので、是非みなさんも『ケント』のランチを食べに行ってみて下さい。