『めた喰え屋』宮ヶ瀬ツーリングとかドライブでワンチャンどうよ?@相模原

『めた喰え屋』@緑区鳥屋

神奈川県相模原市緑区鳥屋289-8

営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00

土日祝日 11:30~20:00

定休日 水曜日&第1第3木曜日

『めた喰え屋』Googleマップで表示

いつも気になるあの(略

と、言う訳で今回も「いつも気になる、あの店シリーズ」みたいな感じで御座います。

まあ、場所が場所なんで書いた所で実際に訪れる人は少ないと思うのですが、宮ヶ瀬ダムら辺に行く人にとっては、「あの店ってどうなの?」って感じだと思うので調べて来ました。

まあ、ここら辺まで来ると自然がいっぱいと言うかネイチャーしか無いって感じでして、飲食店も限られていますので情報としては必要かなと。

そんな感じ。

店内は思ったよりも広く、漫画とかも置いてあるのは高ポイントでしょうか?

漫画はあるに越した事ないのでナイスだと思います。

『牛ロースステーキ丼』(800円)

そんなに空腹って訳でもなかったので、『めた喰え屋』で人気の『野沢菜チャーハン』(670円)はスルーして、肉的な『牛ロースステーキ丼』にしてみました。

レンゲが大きいのでスケール感が分かりにくい感じですが、丼の大きさとしては普通な感じでして、今回は大盛りにしてないので御飯の方も普通な感じで御座います。

ちなみに『めた喰え屋』はその店名通り、ボリュームのある料理が売りですので、基本的にはお腹を空かせて行って大盛りを食べるのがベターですかね?

ちなみにステーキにかかっているのは焼肉のタレではなく、タマネギ的な自家製のソースっぽい何かです。(ちょっと味噌風味?)

なので、ステーキ丼的なメニューにしてはコッテリ系でもないので、ちょいと食べるには良い味付けになっています。

あと肉の下にもタマネギを炒めた的なアイテムが隠されていました。

気になる肉質の方ですが、まあ牛肉は値段なりでしかないので、800円のステーキ丼相当の牛肉って感じでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『めた喰え屋』 総評

他にも筆者的には良く食べる『カラアゲ定食』(720円)もあるのですが、これは事前に”胸肉”との情報を得ていたのでスルーしてみた次第です。

他にもオリジナリティーのあるメニューがちょいちょいあるのですが、筆者的にはピンと来ない感じでして、ある意味”守りのメニュー”として『牛ロースステーキ丼』に逃げた訳ですが、あえて言おう!

「まあ、普通じゃね?」

とは言え近隣には飲食店が『スパゲティ屋青山』くらいしか無いので、事実上2択ですのでワンチャンどうでしょうか?

まあ、女子目線だと『スパゲティ屋青山』の圧勝だとは思いますが。

あとは……駐車場がちょいちょい広いとか?

むしろ車やバイクじゃなきゃ行かないだろとか?

自転車用のラックがあるとか?

御飯大盛り&お替わり無料とか?

そのくらいしか報告する事がない『めた喰え屋』で御座います。

ま、そんな感じでわざわざ食べに行く程ではないと思いますが、わりと店の前の道路はツーリングやドライブで走る人も多いと思うので、気になったら食べに行ってみたらいいじゃない。