『ラーメン二郎めじろ台店』で”ぶた小ラーメン”をニンニクヤサイアブラで食す@八王子

『ラーメン二郎めじろ台店』

東京都八王子市椚田町513-9

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 木曜&日曜祝日

『ラーメン二郎めじろ台店』Googleマップで表示

法政大学ら辺からお引っ越し!

以前は『ラーメン二郎めじろ台法政大学前店』だったのですが、移転して法政大学からは遠くなったので、『ラーメン二郎めじろ台店』となったパターンで御座います。

ま、なんだかんだと未食ですので、ここらで一発食べておこうと思ったので、マッハで行動に移してみました。

バイクでも近いとは言い難い距離ですが、まあ天気も良いのでツーリングがてら行ってみるのもアリじゃない。

『ぶた小ラーメン』(800円)

ま、いわゆる”小ブタ”ですが『ラーメン二郎めじろ台店』は『ぶた小ラーメン』って表記されているので、オリジナルのままに書く感じ。

どうですかね?

コールは初見なので「ニンニク、ヤサイ、アブラ」で御座います。

ま、他の人の全マシ、全マシマシを見た感じ余裕だとは思ったのですが、やはり標準的なオーダーで「めじろ台はこんな感じ」みたいなのを示す必要があると思った次第です。

んで。

『ラーメン二郎めじろ台店』と言えば、”黒アブラ”と呼ばれる味付け済みのアブラは必須でしょうか?

マシマシにしたらチョイと盛られた感はあると思いますが、ほぼ二郎のデフォルトと思えるコールですと、こんな感じのボリューム感です。

ブタはなかなか良い感じなので、やはりブタは必須かなと。

もしくは『小ラーメン』(700円)にアブラマシマシな人が多い印象ですが、100円しか変わらないので、筆者的には『ぶた小ラーメン』推しですね!

ま、最初から果敢に天地返しを試みる人もいますが、そこで四苦八苦してたら無意味ですので、筆者的にはマッハでヤサイを食べ進む感じで御座います。

この時に、黒アブラがイイ感じにマッチする可能性……あると思います。

気になる味の方ですが、なかなか良い感じのスープ感でして、朝イチと言うか昼前の一番ライトな状態ですので、スープも非乳化でライトな印象です。

とは言え、スープが軽いって訳でもなく、ちゃんと二郎ライクな感じで何気に美味しいと思った次第でして、比較的「美味しい方の二郎」じゃなかろうか?

麺の方も二郎的には標準とも呼べる茹で加減でして、やはり「麺カタオーダー」な人が多いのも頷ける感じでしょうか?

ちなみに麺カタはカウンターに座って食券を置くタイミングでオナシャス!

ご馳走さまでした!

『ラーメン二郎めじろ台店』 総評

なかなか美味しい二郎って事でFAだと思います。

特に黒アブラはイイ感じなので、デフォルトでアブラコール、ないしアブラマシマシも正解かなと。

麺の方はカタメにする人が多かったのですが、筆者的には二郎の茹で加減って事で言えば、このくらいがニュートラルだと思うので、少なくとも初見から麺カタメは如何なモノかと存じます。

ちなみに並び方は店の中に2~3名くらい、外は店の沿って自転車の駐輪場側に向かって並ぶ感じ、食券は店内に入る時って感じです。

あと、店内待ちで食券の確認があるので、当たり前ですがボーっとしてない様に。

ってか、飲食店に入ったらとりあえずイヤホン外せや!

そんな感じで場所的に駅から遠いのですが、駐車場や駐輪場もありますし、味もなかなかイケてると思うので、是非みなさんも『ラーメン二郎めじろ台店』に食べに行ってみて下さい。