デカ盛りな店『エンドレス』でカツカレー大盛りとか最高なので食べるでしょ?@日本橋

『エンドレス』@小伝馬町

東京都中央区日本橋小伝馬町16-14

営業時間 10:30?~14:30 17:00~22:30

(土曜日は夜営業無し)

定休日 日曜祝日

『エンドレス』Googleマップで表示

噂の『エンドレス』に行ってみた

そんなこんなで秋葉原で仕事をしつつ、さりげなく馬喰町で一泊する感じのパターンですが、あえて言おう!

「今、行かないでいつ行くのか?」

『エンドレス』の存在自体は前から知っていたのですが、如何せん秋葉原駅からも神田駅からも遠いのでスルーしていた日々でして、今回はホテルが近いでワンチャン出来た感じでしょうか?

ま、とりあえず盛りっぷりに関しては定評のある『エンドレス』ですので、筆者の万全の体制で挑む為に、あえて一軒目に設定してみた次第です。

『カツカレー大盛り』(980円)

こんな感じでどうでしょう?

いつもの事ながらスケール感が分からない写真ですが、味噌汁のお椀とかコップの感じで察してみたらいいじゃない。

とりあえず……想定の範囲内ですし筆者的にはサプライズでは無いですかね?

ま、御飯物なら米1㎏は大丈夫ですので、この感じなら余裕で御座います。

とは言え、豚カツの方がちょいちょい肉厚もあるので、そこら辺のボリュームも考えると大盛りと言うよりは、ややデカ盛りの要素もあると思います。

さすがにこのボリュームですと誰もが食べきれる訳では無いので、自分の限界が分からない人は”普通盛り”でオーダーするのがマナーですね。

気になる味の方ですが、かなりの甘口みたいな?

スパイス感が無い訳ではなく、チャツネ的な甘さとか野菜が多く溶け込んでいる感じのルーで御座います。

ゆえに、これは”誰もが食べられる日本人の好きなカレーの味”って事で良いんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『エンドレス』 総評

ま、筆者はここ最近食べ過ぎ感もありますし、この日もバッチリ仕上げて来たのでマッハで完食した感じですが、多分に普通の人はシンドイと思うので、やはり「初見は普通盛りの法則」を遵守して頂きたいと思います。

やはりコッチ系の記事ですとボリュームばかりが先行してしまいますが、その奥にある”カレーの美味しさ!”こそ伝えるべき事象であり、大盛りにしなくても『エンドレス』の美味しさは十分に堪能出来る事をアピールしておきたいですね!

わりと11時チョイ過ぎみたいなアーリータイムに訪れたのですが、ほぼ満席で相席になっちゃうくらいの人気店でして、行列こそ出来ないものの地元で働く人達の支持を得ている名店だと思うので、是非みなさんも『エンドレス』の美味しい料理を食べに行ってみて下さい。