『ラーメンショップ練馬』(上溝ラーショ)のセロリラーメンこそ至高!@相模原

『ラーメンショップ練馬』(上溝ラーショ)

神奈川県相模原市中央区 上溝3939-1

営業時間 月~木 7:00~21:00(金19時、土19時半、日20時まで)

定休日 年末年始

『ラーメンショップ練馬』Googleマップで表示

朝ラー言うたら上溝ラーショじゃろ!お?

ラーメンショップは数あれど、個人的にナンバーワンと思っているが”上溝ラーショ”でして、相模原市民で知らない人は居ないと思うのですが、あえて言おう!

「正式名称はラーメンショップ練馬であると!」

何十年も相模原に居るのに知らなかった驚愕の事実ですが、多分に「ラーメンショップ練馬で朝ラーせぇへん?」言うても99%通じないと思われ、やはり”上溝のラーショ”と言うのがベターだと思います。

そして!

そんな感じの『ラーメンショップ練馬』ですが、ちょいちょい前に改装&駐車場の拡張がなされ、ますます快適になった事を報告しておきたいと思います。

『並セロリラーメン』650円

朝イチに食べるセロリラーメンこそ至高……そういう事です。

ま、ラーショ的にはネギラーメンの方が人気だとは思うのですが、筆者はあえてセロリを推したい。

何故なら僕が好きだから!

好きなのだから!!

ん~……このセロリの香り……堪りませんな。

ラーショと言えば”豚骨醤油”みたいなイメージですが、いわゆる家系のソレよりはライトですので、朝イチから食べるには向いているんですよね。

で、そこにセロリ……まさに悪魔の所業。

後からトッピングしたセロリなので、そうでも無いと思われるでしょうが、かなりスープに影響と言うか風味を与える感じでして、セロリ好きには堪らない一杯で御座います。

ま、逆にセロリが嫌いな人はノーチャンスですけどね。

まあ、あまりセロリとラーメンを合わせる事ってないので、イマイチ味が想像出来ない人が多いと思いますが、何気にハマる味ですので試して欲しいと思います。

ご馳走さまでした!

『セロリラーメン』総評

ま、コレばっかりは食べて頂かないとって感じですが、相模原的にも唯一無二のラーメンなので、1回くらいはチャレンジして欲しいと思います。

あと、『ラーメンショップ練馬』は朝7時から営業しているので、”相模原の朝ラー”としても最有力候補となっているので、そこら辺でもワンチャンどうぞ。

筆者も夜勤をやってた頃はメチャメチャお世話になっています。

他にも働いている人がずっと同じなのでラーショにしては味が安定していて、客観的に見ても”ベスト・オブ・ラーショ”である可能性……あると思います。

とりあえず駐車場とかスゲー広くなったので、是非みなさんも上溝ラーショ、もとい『ラーメンショップ練馬』の美味しいラーメンを食べに行ってみて下さい。