『ラーメンショップ庵庵』朝イチラーメン290円とか地域最安値じゃね?@相模原

『ラーメンショップ庵庵』@相模原

神奈川県相模原市中央区横山台1-2-16

営業時間 7:30~19:30

日曜日 9:00~20:00

定休日 木曜日

『ラーショ庵庵』Googleマップで表示

朝ラー290円ですと?

ちょっと前まで『らぁめんしょっぷ庵庵』ってラーメン屋だったのですが、いつの間にやら”ラーメンショップ”系列になっていました。

いや……確か『らぁめんしょっぷ庵庵』の前もラーメンショップだった様な?

どんだけ出戻りだよって感じでしたので筆者的にはスルー案件かなと思ったのですが、あえて言おう!

「朝ラー290円であると!」

マジか?

それはチョット興味あるんで食べに行くじゃない?

と、言う訳で朝の7時に『ラーメンショップ練馬』(上溝ラーショ)に行き、2件目の朝ラーとして食べてみる事にしてみました。

ちなみに店名を”らぁめんしょっぷ庵庵”のままで表記しているサイトも有りますが、すでにラーショに戻っているので”ラーメンショップ”と書く必要があると思われ、店名的には『ラーメンショップ庵庵』、もしくは『ラーメンショップ横山台』が正解と思われます。

『朝イチラーメン』290円

こんな感じでどうでしょう?

朝の7:30~9:00の時間帯のみ食べられる『朝イチラーメン』で御座います。

ま、恐らく普通の『ラーメン』(450円)と同じだとは思いますが、これで290円は神価格ではなかろうか?

気になる味の方ですが、上溝ラーショに比べるとタレ濃いめでショッパめ、スープもリーンな感じではありますが、290円のラーメンには何も文句を言えないので、黙って受け止める感じで。

若干、ほうれん草やネギ感も少な目ですが、これは『ラーメン』と別の食券『朝イチラーメン』ですので、『朝イチラーメン』はコレですって言われたら、何も返せない可能性……あると思います。

ま、麺量も普通ですし味も普通にラーショですので、290円とかマジ有り難てぇ感しかないので感謝、感謝で御座います。

ご馳走さまでした!

『朝イチラーメン』総評

ちゃんとスープを焚いているであろうラーメンが290円とか、朝イチ限定とは言えサイコーですのでサイコーでしかありません。

ゆえに、シャッターが開く前に並ぶアホは筆者だけでしたが、開店と同時に満席になるくらいのパワーがあると言うか爆発力があり、相模原市民ってそんなもんだよねって改めて思った次第です。

ま、逆に筆者も年金生活になったら290円ラーメンとか朝イチ行くだろって思うし、コンビニで弁当買ったりパンを買うよりも安いなら『朝イチラーメン』食べるだろって思うので、考える事はみんな同じかなと。

あと駐車場はちゃんと店の裏にあるので、余裕で路駐するのはどうでしょう?

確かにあの通りならって思わなくもないのですが、近所からのクレームは全部”お店側”に行くので、そこはちゃんとして欲しいと思います。

ちなみに『朝イチラーメン』に各種トッピング券を併用するのは有りって券売機に書いてあったので、そこら辺を使うと”朝イチセロリラーメン”等にカスタマイズする事も可能ですので、各種トッピングでボリュームを増すのも正解だと思います。

と、言う訳で看板がコロコロ変わるのは如何なモノかと思ったのですが、とりあえず朝イチに290円でラーメンが食べられるって時点でリスペクトですので、是非みなさんも『ラーメンショップ庵庵』のラーメンを食べに行ってみて下さい。