【たまぞう】八王子『tamazou』の牛骨スープなラーメンがキテるんじゃなかろうか?

『tamazou』(たまぞう)@八王子

東京都八王子市中町9-8 小松ビル1F

営業時間 11:30~14:30 18:00~

定休日 日曜日

『tamazou』Googleマップで表示

牛骨ラーメンですと?

ラーメンと言えば鶏ガラや豚骨がメインですが、ここ最近は牛の骨を使った牛骨も増えて来たのであえて言おう!

と、思ったけれども昨今の若人に”狂牛病騒動”と言うてもピンと来ないと思うので、そこら辺はスルーしておきましょう。

『べこ醤油らーめん』780円

こんな感じで如何でしょうか?

なかなか素敵な盛り付けでして、これは味の方も期待出来ちゃう予感で御座います。

ま、昨今の若人的には「なんで”べこ”なん?」って話ですが、まあ吉幾三でも聞いてなければ確かに”べこ”とか意味不明でして、説明する必要を微妙に感じるので解説しますと「べこ=牛」で御座います。

気になる味の方ですが、いわゆる牛骨のまろやかなスープと醤油ダレの相性が抜群でして、これは結構好きな味ですな。

牛骨スープのラーメンを食べた事がある人は、そんなに多くは無いと思うので3行で説明すると、なんとなく”牛のテールスープ”に近いモノと思って頂ければ伝わるかと。

ま、あっちも牛のテールですのでそりゃ同じ味だろがって話ですけれども、鶏や豚では出せない味があるんですよね。

で、そこにブラックペッパーで、全体的に味を締めている感じでしょうか?

また”生タマネギの微塵切り”も入っているので、これもひとつの”八王子ラーメン”とする事が出来ると思います。

麺の方は透明感のある中細ストレート麺ですが、牛骨スープに合っていてバランスしていると思います。

そして!

ランチタイムのサービスなのかライス的なのが無料との事なのでオーダーしてみたら、ちょっとした”ジューシー”的な何かでした。

いわゆる沖縄の炊き込み御飯っぽい感じでして、これまた美味しいので絶対に食べた方が良いと思います。

ご馳走さまでした!

『べこ醤油らーめん』総評

なんとな~く美味しそうだから、なんとな~くフラッと入った『tamazou』ですが、筆者の読み通りに美味しいラーメンでした。

他にも『イベリコ塩らーめん』とかチョー気になったのですが、イベリコ豚だと味も想像出来るので、あえて牛骨を選んでみましたが、次回はイベリコ豚を食べてみたいですね。

ま、筆者は町田&相模原市民には、もっと八王子のラーメンを食べて欲しいと思っているのですが、なかなか自分の行動範囲から外に出ないのが町田&相模原なので、今後も八王子のラーメンをゴリ推しして行こうと思います。

八王子は比較的、駅周辺にラーメン屋さんがあるので、結構食べ歩きはしやすいと思うんですけどね。

と、言う訳で『tamazou』は良いモノですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。