うどん屋『開都』の平日限定ランチが結構良いんじゃなかろうか?@町田

うどん屋『開都』@相原町

東京都町田市相原町2180-1

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 年末年始

『開都』Googleマップで表示

”うどん”ブーム来てるのけ?

ちょいと前は”焼肉屋”がスゲー増えたと思っていたら、ここ最近は”うどん屋”がスゲー増えて来たと思うのは筆者だけでしょうか?

と、言う訳で「もしかして”うどん”ブーム来てるんじゃないのか?」説が濃厚なので、それとなく時代を先取りしてみたくなった次第で御座います。

言うても、当サイトは食べ物のジャンルは特に指定が無いので、わりと”うどん”的なのも結構進めているんですけどね。

『平日限定ランチ』980円

さすがにベーシックな”ざる”とかベーシック過ぎて誰も単品オーダーしないと思うので、一番人気がありそうな『平日限定ランチ』をチョイスしました。

うどん6種類の中からひとつ、ミニ丼3種類の中からひとつを組み合わせる感じでして、なんとなく”かけうどん””ミニかき揚げ丼”を合わせた次第です。

ちなみに”うどん大盛り無料”(特盛り150円)って感じですので、そこは迷いなしの大盛りで!

そんなこんなで、どうでしょう?

これで980円ならイケてるんじゃなかろうか?

うどんの方は関西風の出汁とまでは言いませんが、関東的な醤油感は薄いので筆者の好みで御座います。

で、うどんの方もなかなか美味しいかな?

丼が深いので見た目よりもボリュームはあります。

テーブルには”天かす”があるので、付属のネギと合わせて使うとイイ感じ。

ちょっと分かりにくいのですが、呼び出しボタンの近くに”天かす”は置いてあるはずです。

かき揚げ丼の方はミニサイズながらも、かなり大きい”かき揚げ”がオンしているので、なかなか食べ応えもありますな。

構成的には”海老、イカ、玉ネギ”って感じでして、なかなか美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『平日限定ランチ』総評

筆者的には、そこまで推すほどの”うどん”でも無いかなってのが正直な感想ですが、やはり平日限定とは言えランチのセットはコスパも高く、満足出来るメニューですので人気があるのも頷ける感じでしょうか?

また看板には”創作うどん”の文字もあり、こんな感じのオリジナリティーあるメニューも多いです。

こうして見ると他のメニューも気にならないでもないですな。

あとロケーション的には駅からも遠いのですが、駐車場が60台分も用意されているし、店内も開放感があり広いので家族で訪れるにはナイスな店だと思います。

そんな感じでどちらかと言うとファミリー層向けではありますが、普通にコスパの高いランチとしてもオススメですので、ワンチャン如何でしょうか?