『Zark’s Burgers』のハンバーガーがイケてるんじゃなかろうか?@フィリピン

『Zark’s Burgers』@フィリピン

SM City Lipa, 10 Ayala Hwy, Lipa, 4218 Batangas

営業時間 謎

定休日 謎

『Zark’s Burgers』Googleマップで表示

筆者、フィリピンに立つ!

ま、別に座ってても良いんですけども?

とりあえず初のフィリピンと言う事でワクテカしてると思っているでしょうが、あえて言おう!

「治安悪くてソレどころじゃねぇと!」

空港だけではなく、ショッピングモールとか施設の警備員(ポリスではない)すらレミントンのショットガンで武装してますからね!

中東を追われたテロリストとかが東南アジアの治安が悪い所に流れて来ているんで、ますます治安が悪くなっている感じで御座います。

ですので、わりとヨーロッパよりも爆弾テロとかは多い感じですので、人が集まる場所(ショッピングモール)とかも厳戒態勢なんですよね~

ショッピングモールに入る車を全部、車体の下とか鏡で調べてますから。(ま、雑だけどw)

つまり、今回はまったく何も書けない可能性……あると思います。

ハンバーガーを食す!

ま、サイトを放置する訳にもいかないので、あれこれチャレンジする訳でして、とりあえず週に一度の貴重な休日に頑張ってみた次第です。

そこはフィリピン料理を食べるだろがって話ですが、味の方はタイほど期待出来ないので、ショッピングモールの中で一番美味しそうな店をチョイスした結果、ハンバーガーとなった次第です。

圧倒的にチーズ推しである可能性。

ほほう……なかなかメニューの名前も洒落ているし、お値段もリーズナブルなんじゃなかろうか?

ちなみに筆者のオーダーは『ZARK’S DOUBLE CHEESEBURGER』(P209)と、『BLACK MAMBA』(P159)で御座います。

ってか、数字の前にPって書かれるとページとか想像しちゃいますが、フィリピンでは普通にペソです。

あと筆者もフィリピンの通貨は、よ~ワカランのですが1万円を両替すると4500ペソくらいになります。

ま、大体2倍したら日本円みたいな?

他にもVATみたいな税金が10%?くらい掛かるので……ダブルチーズバーガーが500円チョイくらいっすかね?

そう考えるとフィリピン的には安くも無い気がしますが、わりとアメリカンサイズのバンズとパテを使ったバーガーですので、筆者目線で見るとスゲー安いと思います。

タイでもハンバーガーを食べまくっていましたが、それと比べても半額とまでは行かないまでも、6割くらいの値段ですかね?

気になる味の方ですが……あれ?

なんかフツーに美味しいんですけども?

正直、もっと不味いのを予想していたのですが、日本人が食べても全然普通にエンジョイ出来ると思います。

むしろ、日本で食べるハンバーガーよりも下手したら美味しい可能性……あると思います。

ちなみにフィリピンの人はハンバーガーを食べる時に、使い捨てのポリエチレン手袋を使うっぽいです。

確かに合理的ではありますが、筆者的には素手で豪快に行きたい感じ。(ま、一応は手袋をしてみたけども)

気になる『ブラックマンバ』の方ですが、コチラもマッシュルーム的な何かとテリヤキソースが良い感じでして、これまた美味しいハンバーガーで御座います。

マジか!

わりと一発目で当たりの店を引いた予感がして来ましたね。

特にハンバーグ的なパテは「イマイチだろうな……。」と諦めムードで食べたのですが、思ったよりも牛肉感もあるし、しっかり焼き目が付くまでガッチリ焼いていて香ばしさもあり、そのボリューム感も含めて上々だと思います。

ご馳走様でした!

『Zark’s Burgers』総評

今回はハンバーガーを2個食べてみたのですが、かなりボリュームのあるハンバーガーですので、普通に1個食べれば十分であった事を報告しておきたいと思います。

あとフライ料理とかドリンクをセットにすると割安になるので、筆者みたいに単品づつオーダーするよりも、そっちの方が効率的かなと。

ちなみにフライ料理(ポテトとか)ですが、メッチャ量があるんで結構ヤヴァイ系のハンバーガー屋さんかなと思った次第です。

しかも!

なんかチャレンジメニューも用意されていたりして、なかなか面白い店だと思うんですよね。

『トゥームストーン』(墓石)とかウケるんですけど、流石にコレは無理ゲーで御座います。

あ、でも普通に食べても値段は安いんで、メニュー的には超お得なんじゃなかろうか?

『ジョーブレーカー』(アゴが壊れる的な)なら余裕ですけども、ハンバーガーは美味しく頂きたいので、普通にお金を払って食べたい自分が居るよね~

と、言う訳で個人的にはメチャメチャ気に入った『Zark’s Burgers』なんですが、いかんせんフィリピンに来ないと食べられないので、まったくもってPVも見込めない記事ですが、何はともあれ記事としてアーカイブしておく事に意義があると思うんで、とりあえず書いてみた次第です。

終わり。