『ひげ虎』今、この瞬間に食べるべきカツカレーを発見したので御報告@新丸子

『ひげ虎』@新丸子駅西口

神奈川県川崎市中原区新丸子町740 おかのビル1F

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 年中無休

ひげ虎』Googleマップで表示

それとなく新丸子とか?

依頼があれば何処へでも駆けつける感じの筆者でして、それとなく新丸子にも進出してみた次第です。

ま、移動時間とか交通費を考えると仕事だけやって帰るのも勿体ないので、そこは周辺を調査するでしょうがって話でして、あえて言おう!

「正直、カレーが食べたいと!」

ほほう……コチラのカレーもなかなか良さそうじゃない?

『ハットトリックカレー』とかイケてんじゃない?

しかし!

筆者レベルになるとよりディープな店を食べてナンボですので、まずはコチラの渋い感じの店から食べるじゃない。

こういうナイスなディスプレイがある店とか美味しい料理を出す確率が高いので、新規開拓する時は大きな手がかりになりますね。

店内、落ち着いた感じでして古いながらも小綺麗なのが素敵で御座います。

『カツカレー』980円

と、言う訳で「3秒悩んだらカツカレーの法則」に従い、初見はカツカレーで如何でしょうか?

いや、カレーも『焼チーズカレー』とか色々あって、ちょいと悩んだのですがそこら辺は次回でも良いかなと。

ま、当サイトのカツカレー率の高さは半端ねぇ感じですが、この『ひげ虎』は豚カツなどの揚げ物とか肉料理がイチオシらしいので、カツカレーを食べるのが紳士の嗜みで御座います。

ほほう……思ったよりもボリュームがある感じですかね?

むしろ、この後のスケジュールを考えると食べ過ぎだろ感しか生まれませんが、生粋のカツカレーフリークとしては最高のグラフィックでして、まったくもって素晴らしいと思います。

流石に肉料理を推す店のカツカレーですので、豚カツの仕上がりも上々でして、美味い予感しかないのですが、あえて言おう!

「カレーの色が深いと!!」

ほほう……コレは思ったよりもガチ勢のカレーな予感でして、このルーの深い色合いからして、かなりのコダワリが詰まっていると思います。

結果……メチャ旨か?

メチャ旨なのか?

控え目ながらもスパイス感も心地よく、何より多くの野菜が溶け込んだルーと、しっかり香ばしさを出している仕上がりはマーベラスで御座います。

この美味しさ、今は無き秋葉原の『い志山』に並ぶ感動な可能性……あると思います。

『ひげ虎』はフライ料理とか多いので豚カツ重視でカツカレーをオーダーしたのですが、結果的には「カレーの旨さが半端ねぇ!」みたいな結果に落ち着きました。

いや……コレは筆者的にはかなり上位のカツカレーでして、『ひげ虎』のカレーヂカラ半端ねぇって事を思い知らされた感じでしょうか?

しかもボリュームも満点ですしキャベツも美味しいですし、まったくもってパーフェクトだと思います。

ご馳走様でした!

『ひげ虎』総評

これは久し振りにヤヴァイのを見つけた予感で御座います。

次回はフライ料理を食べようと思ったのですが……次もカレーかな?

これは”ラジュさん”のスペシャルカレーも試さざるを得ない案件でして、今まさに注目すべきカレーかなと思った次第です。

と、言う訳で新丸子とか筆者の行動範囲外なのですが、ラーメンも美味しい店を見つけたし、『ひげ虎』もメチャ旨なので再訪必至である事は間違いありません。

そんな感じで今、この瞬間一番推したいカツカレーは『ひげ虎』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。