『まことや』総菜パン90円!サンドイッチ160円!弁当350円!最安!@神田明神の裏ら辺

『まことや』@文京区湯島

東京都文京区湯島1-11-14

営業時間 謎

定休日 謎

『まことや』Googleマップで表示

アキバ最安の弁当屋『まことや』

ま、ここまで来ると流石に秋葉原ではなく、最寄り駅も御茶ノ水なんですけれども、あえて言おう!

「歩けば余裕の距離ですから!」

場所的にも神田明神の裏、宮本公園の下なのでアキバと称してもまったく問題ないでしょうか?

ロケーション的にも秋葉原で買い物をしたりする人は、まったく行かない場所ですので紹介するのも微妙な予感ですが、弁当屋さんとしてナイスなので書かない訳には参りません。

勿論、あまりネットで露出してる店でも無いので、筆者も偶然見つけた感じなのですが、このビンビン来る感じのオーラを感じなければ、美味しいモノを探すセンスは無いんじゃなかろうか?

『サンドイッチ』160円

『まことや』のサンドイッチは玉子とコンビーフ、玉子とハムとかが適当に組み合わされていて、値段は一律160円で御座います。

今時、手作りのサンドイッチが160円とか激安ですし、コンビニで買うよりも安くて美味しいので、『まことや』の存在を知っている近隣のサラリーマンの多くに利用されていましたね。

味の方も良いですし、ちゃんとパンの端っこまで具が入っているので、これで160円は神だと思います。

ま、この『まことや』でサンドイッチが買えるなら、コンビニで買う必要はまったく無いと断言出来ますね!

『バターロール』90円

筆者が知る限り、最安値の”90円”と言う奇跡の総菜パンがコチラとなります。

しかも2個買うと170円と10円引き、10円引きですよ、お客さん!

ちなみらに筆者は”エビフライ”をチョイスしましたが、誠に美味しゅう御座いました。

『お弁当』350円

筆者のチョイスは”クリームコロッケ、白身フライ、からあげ”で御座います。

コチラの弁当も色々と組み合わせがあって、どれも350円で統一されている感じでしょうかね?

ん~……この”ふりかけ”が地味にイイ感じでして、350円の弁当にしては豪華な感じがしますね!

味の方も良好でして、『まことや』にはレンジで温めるサービスなど皆無ですが、コンビニ弁当よりもイケてると思います。

実際、こういう安くて美味しい弁当屋さんが会社の近くにあったら、最高だと思うんですよね。

ご馳走様でした!

『まことや』総評

ま、こういうナイスな情報を発信してナンボの当サイトでして、「PV獲れない記事は書かせない」みたいな縛りのあるメジャーサイトよりも、ある意味「読者にとって本当に有益な情報」をより多く発信出来る強みはあります。

とにかく昔ながらの値段を守りつつも、今でも美味しい弁当やパンを提供している『まことや』でして、本当にリスペクトしか有りません。

ちなみに『まことや』で弁当を買って”宮本公園”で食べる人が多く、昼時の宮本公園は『まことや』に支配されていると言っても過言ではないでしょうか?

サラダも弁当と一緒に買うと割引だったりジュース等も安いので、賢いユーザーはコンビニではなく『まことや』で買うってのが、ここら辺の人の日常なのかなって思った次第です。

と、言う訳で筆者もなんとなく食べてみたら、イイ感じに美味しかったの満足なのですが、あえて言おう!

「弁当の容器はゴミになるのでパン類推奨であると!」

迂闊にも弁当を買ってしまったものの、食べ終わった後に容器を捨てる場所がなく自宅まで持ち帰った筆者の経験上、弁当の容器は邪魔過ぎるので、ちょいと寄って食べるならゴミはラップだけで済むパン類の方が賢明であると痛感しました。

そんな感じでナイスな『まことや』ですので、是非みなさんも利用してみて下さい。

恐らく平日の昼のみの営業ですし、近隣で働く人以外は利用しないかもですが、『まことや』は12時半くらいになると”安売りタイム”になると言う有益な情報も書いておきましょうかね?