『ベイビーバックリブ』でリブサンド的なバーガーを食す

『Baby Back Ribs』@SM CITY LIPA

10 Ayala Hwy, Lipa, 4218 Batangas

営業時間 謎

定休日 不明

『ベイビーバックリブ』Googleマップで表示

フィリピン言うたらBBQらしいですょ?

正直、そこそこフィリピンに滞在している訳ですが、どうもフィリピンの料理はしっくり来ないんですよね。

味付けも濃いし謎に甘いし、飲み物は青いし……まるでピンと来ない筆者です。

ですのでホテルの朝食も滞在2週間目にして「もう食べなくていいかな?」みたいな感じでして、無料でもいらんわってくらいのレベルで御座います。

しかし!

わりとバーベキューと言うか、肉を焼いたりしたと言うか、”焼いただけ”みたいなシンプルな料理に関しては美味しいっぽい可能性……あると思います。

例えばバーベキューの串的なのとか良く売られてますし?

とは言え、ちょっとフードコートのは焼きたてじゃないんでアレなんですけども。

と、言う訳で『ベイビーバックリブ』みたいな感じの、BBQ推しな店で如何でしょうか?

ってか、とりあえず”バナナとマンゴーのスムージー”(シェイク)的な何かのラージサイズをオーダーしたら、そこそこラージだった件を報告したいと思います。

味的には美味しかったので問題ないのですが、お腹が冷えっ冷えになるじゃない?

『Triple Delight Bunwich』P209

209ペソ言うたら450円くらいでしょうかね?

さもBBQ料理を食べると見せて、普通にハンバーガー的な何かを食べるパターンですが、基本的に海外はハンバーガー重視ですので、むしろコッチが正解で御座います。

とりあえず……ポテト的な何かが紫芋だか紅イモだかの”さつま芋系”的な何かです。

一瞬、う~んって思ったのですが、フライではなくグリルで焼いてるっぽいので、これはこれでヘルシーでよろしくってよと思います。

味の方もなかなか良好でして、水分が絞られてドライな感じですが、普通の焼き芋とはチョット違う感じが新鮮で、ここがフィリピンである事を痛感させてくれますな。

気になるバーガー的な何かですが……パテではなくBBQ(豚さん)をサンドした感じでして、筆者の予想と違うモノが出て来た感は否めませんが、逆に『ベイビーバックリブ』らしい一品って事で納得しましょう。

むむむ!

なかなかジューシーと言うかシズル感あるビジュアルでして、逆にコレはコレで正解な気がして来ましたね!

ちょいと食べてみると……ウマッ!

甘口のソースはどうかと思っている筆者ですが、このサンドには甘いソースも悪くない組み合わせでしょうか?

肉の方も香ばしさと旨味が凝縮されていて、手がメッチャ汚れてカメラが持てない点を除けば素晴らしいと思います。

ご馳走様でした!

『ベイビーバックリブ』総評

そんなこんなで満足出来るバーガー的な何かを食べる事が出来たので、それなり満足な筆者です。

ま、本来であればBBQ的なのをガッツリ食べても良いのですが、プラッター的な盛り合わせは4人前くらいらしいので、今回は軽くスルーしてみました。

とりあえずフィリピンは料理と言うか味付け的に”スゲー甘い”のが少なくないのですが、今回は甘いソースが豚肉を焼いた奴にマッチしたかなと。

そんな感じで「フィリピンのリマとか行かねーよ!」感しか無いのですが、諸事情により訪れてる人は『ベイビーバックリブ』を試してみたらいいじゃない。