『信年』安倍総理が食べたカツ丼とやらを食べてみた@八王子

『信年』@八王子

東京都八王子市東中野1271-1

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

『信年』Googleマップで表示

そろそろ八王子のターン!

さて。

そろそろ町田&相模原市民も八王子が気になって来たんじゃないでしょうかね!

と、言う訳で今回はみなさんが更に「八王子を好きになる店」的な何かをプレゼンしたいと思います。

コチラの店は八王子でも有名ってほどでは無いのですが、個人的にはイケてると思うので期待しちゃって良いと思います。

ちなみに『信年』は居酒屋メインの店ですが、何気に昼間は定食を出しておりまして、知る人ぞ知る穴場って感じになっています。

『特別カツ丼』1000円

定食類は”大盛り無料”らしいので、そこはガッツリ大盛りにするでしょうがって話でしょうか?

なお、普通のカツ丼的な何かもあるのですが、せっかくですので件の”安倍総理大臣”も食べたとされるスペシャルな材料を使った”特別カツ丼”の復刻版である、『特別カツ丼』を食べてみる事にしました。

ちなみに総理が食べた奴はブランド豚だったり烏骨鶏の卵を使ったりと、色々と特別らしいです。

ま、筆者はカツ丼にそこまでを求めないので、材料的には普通で良いかなと思うので、復刻版でもなんら問題ありません。

ん~……なかなかボリュームのある感じでして、これで1000円なら”お値打ち価格”な予感で御座います。

しかも大盛りにしたので、成人男子でも十分に満足出来る事は間違いないでしょうか?

この卵のシズル感……キテますね。

数多くのカツ丼を食べて来た筆者の直感と言うかゴーストが囁く感じでして、食べる前から美味しさを確信した次第です。

気になる豚カツの方も大変美味しく、肉厚も厚過ぎず薄過ぎずイイ感じの豚カツ(ロースカツ)で御座います。

玉ネギの火加減と言うか柔らかさ、卵の半熟加減等々、カツ丼に求められる様々な条件をクリアしてる一品じゃなかろうか?

まったくもって文句無し、”味、コスパ、ボリューム”の三拍子が揃ったカツ丼として高評価で御座います。

ご馳走様でした!

『信年』総評

カツ丼が好きなのでカツ丼を食べてみたものの、魚を使った定食類が『信年』の真骨頂かなと思った次第でして、これは再訪すべき案件でしょうか?

多分、写真や文章だけでは響かない『信年』かもですが、実際に食べてみると丁寧な味と言うか、色々な部分でコダワリと優しさを感じますね。

しかも!

やはり大学が近いので体育会系メニューと言うか、ボリュームとコスパにも優れているので、ガッチリ食べたい勢にはマストな『信年』だと思います。

と、言う訳で『特別カツ丼』は美味しかったので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。